自己理解のすごさに脱帽 | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

今日は運気じゅく3回目

メンバーを変え、自己理解講座


保険のお仕事をしている方が2人参加されたのですが、

自己を理解する事はもちろんですが、お客様とのコミュニケーションツールとして

活用できると、これ又、営業力UPですよね!


今日は、その話でもちきりで、

戦略バリバリ!これで契約バッチリ状態の回答を得る事ができましたね。

2月2日に大きな契約があるそうですが、楽しみです。


大きく分けて人は3つのタイプに分かれるそうですが、

仕事をする上で、この3つのタイプがチームを組めば、お互いに足りない所を補えるそうです。


私はビジュアルを大切にするタイプらしいので(あたってるかも)

細かいアドバイスができる人や文字を重視する人と組むといい仕事ができるらしいです。

「自己理解」侮れないですね。