PDF変換のサービス | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

先日、ホームページからの問い合わせがありました。

「ワードをPDFに変換したいのですが、見積もりをお願いします」

と言うもの。


見積もりと言っても~~~う~~ん。


●100枚くらい

●容量が大きい

●1枚の変換に時間がかかり、手につかなくなってしまった。

と言う事でした。

時間を多く見積もっても1枚あたり5分として、1時間12枚を変換 10時間要する作業となると・・・5万円?

だけど、個人事業主の方だから。。。在宅だとだいたい、2万くらいで仕事を請け負っているだろうから・・・。

見積もりねぇ~どうしよう。。「1万でどう?」


「え~!高いです!」

「だよねぇ~じゃあ言い値でいいよ」

「1000円でやって下さい」

「うちのアルバイトの先生のお給料が1時間1500円だよ!」

「じゃぁ2000円」


ファイルを見せてもらった。。。

作業パソコンのメモリがとても低く、なるほどね!と納得

100枚くらいあると思ったワードファイルは100ページのワードファイルでした。

作業時間1分で完了


「これじゃ、お金いただけないわ。サービスでいいわよ」

「え?いいんですか?」

「ファイルを保存しただけですから。。いただけないからいいです」

「きゃぁ~ありがとうございます!来た甲斐がありました!」

「そのかわりチラシ配って」

「そんなんでいいんですか?」


まぁね。

こんなんでも、いいんです。

気持ちよく帰っていただきました。