って
難しいよね。
ここ何日か、
行政の動向、
経済状況、
他社の状況、
なんかを調べまくってます。
それによりうちの会社は
下期以降どういう
取り組みをしていくか、、、
みたいなところと紐づけて、、、
いやぁぁ、難しい。。。
どっちかっていうとさっ、
中学、高校、大学で学んだ知識って
あんまり役に立ってないかな。
その考え方、まとめ方みたいな
ところも、僕には欠如してる。
パッパッパッと物事の
ポイント、論点を整理して、
自分の知識、経験から
考察、意見、提言する
みたいなことが出来ません。
ふぅーーー。
人間の頭というより、
僕の頭が仕事についていかない。
やけくそだー!!!
iPhoneからの投稿
こんにちは。
最近刺し子が気になっている僕です。
昨日、新宿のユザワヤで、
刺し子糸、刺し子針、普通の糸、針とか買ったよ。
そして、早速、以前、古民藝屋さんで買った
古布に刺し子しました。
古布自体は黒色だったので、
刺し子糸はホワイト・紺で試しにやってみました。
結構、間隔によって好みがあるかと思いますが、
僕は表・裏:2:3がいびつな感じで好きかも。
しかも、刺し子すると古布がとってもかわいくそして
ヴィンテージ化して、更に高そうに見えます。
なんといっても楽しい。
とにかく、これで平日はコツコツと仕上げていきます。
えっ?何を?
それは出来上がってからのお楽しみ。
いつになるかわからないくらい気が遠くなりそうな作業ですけど、、、
あとそれから、9月の3連休は急遽京都・滋賀に帰りますが、
琵琶湖あたりでおいしい食事処ないかな~。
できれば肉・海鮮系のとんでもなくおいしいものがいいかな~。
京都では串八&祇園あたりのおいしいお店
で食事しよ。
けどけど、今回は、急すぎて、
京都第一ホテルしかとれなかったから、
少し交通の便が不自由かも。

