★ピエロ★のブログ -50ページ目

★ピエロ★のブログ

たわいもない事からいろんなことを綴っていきます。

って

難しいよね。

ここ何日か、

行政の動向、

経済状況、

他社の状況、

なんかを調べまくってます。

それによりうちの会社は

下期以降どういう

取り組みをしていくか、、、

みたいなところと紐づけて、、、

いやぁぁ、難しい。。。

どっちかっていうとさっ、

中学、高校、大学で学んだ知識って

あんまり役に立ってないかな。

その考え方、まとめ方みたいな

ところも、僕には欠如してる。

パッパッパッと物事の

ポイント、論点を整理して、

自分の知識、経験から

考察、意見、提言する

みたいなことが出来ません。

ふぅーーー。

人間の頭というより、

僕の頭が仕事についていかない。

やけくそだー!!!

photo:01



iPhoneからの投稿
photo:01



最近の作品☆

牛革&サドルレザー&鹿革レース

で製作。

ブラックウォッチを

意識して作りました。

革は使うごとに頭に馴染みながら

クタッとしていき、

艶と味がでていきます。

実は革自体は結構必要なんです!

売るとしたら、、、プライスレス、

うそ、、、

70'sな感じがサイコーでしょ!

気になった方は気軽にコメントでも

下さいな。

じゃっ、また!

iPhoneからの投稿

こんにちは。

最近刺し子が気になっている僕です。

昨日、新宿のユザワヤで、

刺し子糸、刺し子針、普通の糸、針とか買ったよ。

そして、早速、以前、古民藝屋さんで買った

古布に刺し子しました。

古布自体は黒色だったので、

刺し子糸はホワイト・紺で試しにやってみました。

結構、間隔によって好みがあるかと思いますが、

僕は表・裏:2:3がいびつな感じで好きかも。

しかも、刺し子すると古布がとってもかわいくそして

ヴィンテージ化して、更に高そうに見えます。

なんといっても楽しい。

とにかく、これで平日はコツコツと仕上げていきます。

えっ?何を?

それは出来上がってからのお楽しみ。

いつになるかわからないくらい気が遠くなりそうな作業ですけど、、、

あとそれから、9月の3連休は急遽京都・滋賀に帰りますが、

琵琶湖あたりでおいしい食事処ないかな~。

できれば肉・海鮮系のとんでもなくおいしいものがいいかな~。

京都では串八&祇園あたりのおいしいお店

で食事しよ。

けどけど、今回は、急すぎて、

京都第一ホテルしかとれなかったから、

少し交通の便が不自由かも。