☆カリフォルニア (寝坊)~5日目~☆ | ★ピエロ★のブログ

★ピエロ★のブログ

たわいもない事からいろんなことを綴っていきます。

オラ!!


5日目!!実は朝5時ごろにLAを出発して、日帰りでラスベガス行くつもりだったのですが、


これまでのスケジュールがきつかったせいか起きてみると8時だったので、


今日はゆっくりサンタモニカのビーチハリウッドへ!!


と同時にラスベガス(片道5時間の運転)はあきらめました。


グラーシアス!!


●いわずとしれたホットドッグ屋の「PINKS」。

ハリウッドスターなどもよく来店されるみたいです。

★ピエロ★のブログ


チーズチリドッグ!!ひとつ3.5ドルくらい。

アメリカに来て、一番おいしいホットドッグでした。
★ピエロ★のブログ


●店内のハリウッドスターのサイン入り写真。すごい。
★ピエロ★のブログ


●あ~あ、腹いっぱい!!

と思いながら、

車に戻ると、、、

なにやらワイパーに白と赤の封筒がッ!!

もしかして、もしかすると、、、

いや、まさかなぁ、、、

と思いながら、

封筒を恐る恐る開けてみると、

そうです。

駐車違反で切符を切られました。焦

そうなのです。ホットドッグのために15分くらい路上駐車していたのです。

一撃!!60ドル!!!

当然払い方なんかも知らないので、

夜にホテルの支配人にどのように対応すればよいか聞きました。


なにやら、ネット上で払うみたいで、明日の朝もう一度フロントにきてくれ。と言われました。

次の日(6日目)の早朝、支配人にパソコンを借りて、切符に書いてあるURLにアクセスし、

必要事項を記入して、クレジット決済で無事落着しました。


とにかく、LAは路上駐車の取り締まりがすごいので、

必ず公共のパーキングもしくは、パーキングメーター付きの路上に駐車するようにしましょう。


この件で、5日目は朝からかなりブルーでした。っていうかなんで自分だけ!!??

みたいな衝動に駆られました。

周りの車には封筒が挟まっていなかったので、、、


いうまでもなく、この日以降はきちんとパーキングに止めるようにしました。
★ピエロ★のブログ

●かなりブルーな気持ちのまま、サンタモニカブルーバードを駆け抜け、

サンタモニカビーチへ!!
★ピエロ★のブログ

●公共のパーキングに車を止めて笑

3rd ストリートを歩いているとこんな人が路上で歌を歌っています。

日本語で歌っているかたもいました。
★ピエロ★のブログ


●そして、ビーチの方へ。サンタモニカブルーバードを西にずっといくと、この像があります。

ここから海岸沿いを歩いて南下して、サンタモニカ・ピアへ。

★ピエロ★のブログ


●ゆっくりすがすがしく海岸沿いを歩いていると、昼真っからこんなふうに居眠りしている人や、
★ピエロ★のブログ

家族でピクニックしている人がいます。

★ピエロ★のブログ


●海岸沿いはデザイナーズホームが立ち並んでいます。

アメリカに住むんだったら、間違いなくサンタモニカがいいなとおもいました。

海はまん前に広がり、町並みはとても綺麗で、ショッピングもすぐできます。
★ピエロ★のブログ


サンタモニカ・ピアに到着。お土産屋や観光に来ている方が多く、

ここで、自転車を借りて南のヴェニスビーチまでサイクリングしているかたが多いみたいです。

自分たちはそのまま3rdストリートに戻り、買い物とカフェで休憩していました。

★ピエロ★のブログ


●サンタモニカをあとにして、ロデオドライブ。

写真は、RRLなんかで有名な「バーニーズ ニューヨーク」。

さすが、センスあふれるショップです。

そのかわり値段もぶっ飛びますが笑

★ピエロ★のブログ


●こんなおじ様達が買い物されています。

★ピエロ★のブログ

●その後、ハリウッドへ。

夜でもクラブがあったりショッピングセンターがあったり、観光名所があったりと

にぎわっています。
★ピエロ★のブログ

●左はろう人形です。笑
★ピエロ★のブログ

●なんかこんな人も。

「一緒に写真撮ろう」とか

言ってきたので撮ったら、

チップください」だって。。。

タイのニューハーフショーを思い出しました。笑

結局、2ドル渡しました。
★ピエロ★のブログ

●このあとファッションセンターに行き、ホテルへ。

今日は寝坊しましたが、明日やっぱりラスベガス行こうと思ったので、

早く就寝するために、ホテルへおとなしく帰宅しました。

ああ、明日は6時起きだな、、、


アディオ~ス!!


~5日目終了~


6日目に続く~