前回の続きです飛び出すハート



※今回もちょっと長いですけど
セトリの考察に興味ある方、ぜひ読んで見て下さいおねがい

 
11.Blizzard

♪朝が来て 夜が過ぎて
泣いた虫のエモーショナル


青夏、ライラ、橙、点描の
ひと夏の輝きセクションから
大森元貴セクションへとシフトおねがい
↑私が勝手にセクション区切ってます泣き笑い


この曲はもっくんが5分で
歌詞を描いたという伝説の楽曲びっくり


時の流れ、季節の移ろい
感じる情緒
満たされない対人欲求
命、人生、作曲
誰も入り込めない僕の心台風

そこに確かに存在する
大森元貴のことを唄った
曲だと私は思っていますラブ


右脳から飛び出た
なんのフィルターも通してない
自由な言葉を、自由に綴って…

この世に身を置く自分という存在を
表現した楽曲キラキラ

歌詞についてもっくんは
自分でも何言ってるか分からない…
そう言ってたと思います泣き笑い

なのに私が
分かったように語っていて草w…泣き笑い



そして
変態脳の私に言わせてもらうと…

もっくんの丸裸の脳みそを
曝け出されたような…
他のどの曲よりエロ森楽曲ですラブラブラブ

ちなみ

♪見せかけの愛は磨けないから

ここは脳みそがジャケット羽織ってますドキドキ

すみません…
私、感性独特だから意味不明ですよね泣き笑い


今回は立って唄ってましたね〜!

サビは
りょうちゃん「3.2.1 ジャンプー!」

JAM'Sが一丸となって
精神世界の猛吹雪を作る台風雪の結晶

ジャンプきついですよね…泣き笑い
あっついし
なんなら吹雪で凍らせて欲しい…泣き笑い

そう思いながらも
Blizzardの世界観に浸る私おねがい

ナチュラルで
滑らかでおっしゃれ~な唄い方
好きだなぁ…ラブラブエロ森…ドキドキ



12.インフェルノ

吹雪の後に、炎を操るミセス炎

相反する属性を
続けて演奏することに
意味がある気がします…おねがい


♪照らす闇 僕らは


この曲は、感覚だけで
私がカッコいい~!と思える楽曲ギターキラキラ

ロックサウンドがめちゃめちゃ好き!
ってわけでもない私でも
熱くなれちゃう…爆笑


♪音が出る玩具も
痛みも飛ばす魔法も
全部僕にとっての宝物

ここはキュン死ラブ


しかし
りょうちゃんの「いけるかー!」には
いつも耳を疑います泣き笑い

テンションは
「きゃ〜〜〜〜!ラブラブ」と上がりつつも

ん?
今のりょうちゃんなんだよね?キョロキョロ

と毎度の事ながら
しばらく困惑する…泣き笑いラブラブ


アウトロのもっくんとひろぱが
向き合ってギターかき鳴らすシーンは
エモロックギターラブラブ


あぁ、楽しい爆笑キラキラ

 



13.私は最強


出だしのギター音で察するJAM'Sギター

ざわざわ沸き立つ場内爆笑



♪さぁ 怖くはない



空を抜けるような

気持ちのよい歌声…ラブ



この曲は

私がもっくんと出会った運命の曲ドキドキ


聴くだけで…唄うだけで

鎧を纏ったみたいに

立ち向かう勇気を与えてくれる…おねがいキラキラ


歌姫ウタと

自分を重ねて描いたであろうこの曲は

アーティストとしての

大森元貴を奮い立たせるような

エネルギーに満ちた曲です雷



私は、ウタ(Ado)の楽曲として

この曲を知ったけど

聴いてるうちに


この作詞家さんの描いた歌詞

バチクソに好きだわ…ドキドキ


ともっくんの思想に

惚れてしまったんですラブ


しかも

この曲は完全に

あの映画の伏線になっていた…


1曲の中でここまで

一人の人間の生き方みたいなものを

表現出来るなんてすごい!

めちゃめちゃ感銘を受けました…おねがい

↑一人の人間ではなくアニメのキャラ泣き笑い



と、まぁ…



そんなきっかけで

私のミセス推しはスタートしたんですキラキラ



あれから2年…



またこうして生歌を聴けて

幸せ噛み締める事が出来ちゃったラブラブ


カッコ良すぎる…

好き過ぎる…

変わらない思いを自覚した時間でしたラブ



14.Loneliness


ピンク色の光の演出…これは…びっくりラブラブ



♪死にたい今日も

仕方がないでしょ



「私は最強」からの「Loneliness」…


なるほどね…びっくりあせる

1人妄想の中で合点がいく私ウインク


どういう事かというと…



さっきまで


♪私の夢は みんなの願い

♪さぁ 握る手と手

♪「アナタと最強」


と「手を取り合っていた」のに


♪意味の無い論理で紛らわす

ロンリネス


って…


今度は「一人ぼっち」と

おっしゃってる泣き笑い



今回のLIVEはこのように

相反する曲?

光と闇みたいなものを

セットで聴かせるような

曲順が多い気がしましたおねがい


これは全て

私の想像であり妄想に過ぎませんが

よもや意図した事だったとしたら

やっぱミセスは面白い!と

勝手に興奮している私がいますラブ



な〜ぜならば〜


私はここまで書いて、気付いてしまったんです…

だって振り返ってみたら

CHEERSとVIPも…ざわざわ…


ただの感想レポのつもりだったのに…

書いてるうちに彼らのLIVEの構想に

辿り着いてしまったかもしれません

次回、考察入ります泣き笑い



そして、とりあえず…


一言、言わせて下さい…



おい!もときぃ〜〜〜〜!

ゼンジンはシンプル目で

無骨なLIVEじゃなかったんか〜!?

君たちコッテコテに仕込んどるやないか…


ガチでマジでやりおった…泣き笑い

(とりま、言わせておいて下さいお願い)



そして

Lonelinessの演出は相変わらず

特効のファイヤーボール!


ドッカンドッカン炎炎炎



それとセンターステージで唄った


♪絶頂ね


ここのアレンジヤバかった…魂が抜けるラブラブ

周りのJAM'S達

私も含めて硬直してましたよ泣き笑いラブラブ



Lonelinessは

とにかく何もかも激しい泣き笑い

LIVEには欠かせない曲ですねウインクラブラブ




15.アポロドロス


曲に入る前に


もっくん

「オリンピックの曲を作りまして」

「みんな聴いてくれてる?」


みたいなMCを挟み


ステージは暗転して

りょうちゃんにだけ

スポットライトが当たりますおねがい


🎹音譜



ビジュも含めて音色も

メロディも全てが美しい…泣くうさぎキラキラ



♪辿り着く果てまで

苦しみは尽きぬけど



私は事前に公式から公開された動画を

観てしまいましたが

やはり生は違いますね泣くうさぎキラキラ


血が滾るような熱量を

肌で感じる…


めちゃめちゃテンション上がりました!


ウォーウォーウォー?

言えるの嬉しかったです爆笑



♪綺麗な花もいいけど



ここは上から観ても

もっくんは

安定のフィギュアスケーターでしたラブ


あんなに美しく舞える

バンドのボーカルって他にいます?泣き笑い



この曲は

躍動的な疾走感ランニング

愛に満ちた温かさガーベラ

神秘的で澄んだ空気感天使


色んな顔を持っていて

まるで1つの物語のような楽曲だと

私は思っています…本



「大森元貴」という…

「ミセスグリーンアップル」という物語を

この先もずっと読んでいたい…



そう思いながら聴いてましたおねがいラブラブ



さてさて

LIVEはいよいよ後半へ…



次回は

JAM'S必見の考察も書きますね…スター



もしかしたら

あの事に気付いてるのは参戦した15万人?中…

いや、JAM'Sの中で私だけかもしれない…不安


なんちって〜〜〜〜爆笑


お楽しみに…真顔

↑せっかくだから

とことん盛り上がっていきましょう!


………って

ここまでついてきてる人いるのかな?泣き笑い

長いし、オタ過ぎますよね…あせる

しかし、書くぜ、私は。



次回に続きます



いつもお読み下さり

ありがとうございますスター



てか、コカ・コーラめ…!


ミセスは世界どころか

宇宙と繋がってんだからな!


後悔させてやるぅ〜〜〜!チュー


↑あ、すいません、冗談です…お願い