推し事です飛び出すハート
 
 
アルバムから先行リリースされた
 
Official髭男dism
新曲「Sharon」おとめ座

聴きました~おねがいキラキラ
 
 
Sharon(シャロン)とは…
聖書の舞台であるイスラエルの地名のひとつ
乾燥した地域には珍しく
植物が生い茂り、花も咲く肥沃(ひよく)な土地
旧約聖書の中では
理想郷のように扱われている場所
地名を通じて、主に女性の人名にも取り入れられた


タイトルと歌詞から
 
さとちゃんが
奥様の事を思って描いた曲メールラブラブ
 
なのではないかと推測されますニコニコ
 
 
理想郷の意味もリンクさせて
タイトルをつけていたとしたら
 
 
理想郷とは…
哲学で理性と感情とを
十分に満足させる最も完全な世界おすましペガサス
 
 
さとっちゃんが
どれほど家庭に支えられているかが
こっちが赤面するほどに
感じ取れてしまう…ラブ

愛を感じて
火照ってしまうような
とってもお洒落なタイトルですおとめ座ラブラブ


さて


連日恐縮ですが
感想を書き留めておきたいと思いますお願い
 
 
びっくりするほど癒されるので
ぜひ1度聴いて見て下さい…ピンク薔薇

 

 

 
♪「ただいま」の代わりに
扉の音を殺して
暗い部屋へと抜き足差し足で
入り込んで眠る
日々の先に
 

もぉ~~~~~ラブラブ
さとっちゃ〜〜ん泣くうさぎ
 
柔らかい歌い出しから
聴き惚れますドキドキ
 
何もかも美しい…ピンク薔薇

いつもながら情景や感情が
美しく繊細に描かれていて
うっとりとしてしまい
優しい中に情熱も感じて涙が出ます…泣くうさぎ


以下、私の解釈及び考察です


家庭と仕事おとめ座マイク

両方を大切にしたいのに
片方が疎かになってしまう不甲斐なさと

悔しさを背負ってでも
叶えたい夢を追い続ける自分を
許してほしいという切実な思いが

クロスしています…


約束を守りきれない歯がゆさや
我慢させてしまってる
後ろめたさなど

相手の心を推し量った
差し迫るほどに溜めた思いを
語り口調のように綴られた言葉で
優しく痛切に唄いあげてますマイクラブラブ


♪「寂しい」と告げる事さえ
躊躇ってたあなたには
「溢れ出しそう」を
溢れ出さして欲しんだ


まるで愛する奥さんへ
したためた手紙のよう…メールラブラブ
 
 
サビのフレーズが
またカッコいいんです…おねがいラブラブ
 
 
♪ただ「気をつけて」と
伝え帰りを待ち侘びてた
あなたの優しさにはもう用はない
わがままだけ聞かせて
 
 
僕には気を使わないで
あなたの寂しさを
全て吐き出して欲しい…
 
そんなような事を言いたいんだと
私は解釈してるのですが
 
言葉の綴り方が素敵…泣くうさぎ
 
より強く心に刺さる表現…ピンク薔薇
 
好きだなぁ…泣くうさぎ


♪夢や生き甲斐って
馬鹿でかい絵空事の中
あなたがいなくちゃ何もないのと同じ
「ただいま、おかえり」のくだりが
やけに響く


恋愛感情とは違う
心の軸にある愛する家族への思いと
自分自身の譲れない生きがいの事を

相手にも自分にも
一番誠実な愛の形として
綴られた楽曲ラブラブ

そんな風に私は受け取りましたおねがい




美し過ぎて眩い光を見る時のように
目をしぼめて聴いてしまうピンク薔薇キラキラ
 
 
言葉の綴り方と
声の美しさが絶妙で
私の琴線に触れまくりです…ラブラブ


髭男を久しぶりに鬼リピ中マイクニコニコキラキラ


さとっちゃんが綴るラブソングが
大好きな私にとって
このSharonは、また新たな形の
洗練された大人のラブソングとして
殿堂入りです音譜
 

こういう曲、どんどん欲しい…お願いラブラブ


さとっちゃんをはじめ
髭男のみなさま
素敵な曲をありがとう〜ピンク薔薇
 
 
あ、そう言えば…
 
 
この曲は
ドラマ「マウンテンドクター」
主題歌なんですよね病院

 

 


どう結びつくのかな…?


仕事に心血を注ぐドクター達にも
家庭というもう一つの居場所があって
ヒーローのようなドクターだって
何かを犠牲にして心を燃やしてる…


そういうところがリンクするのかな…?


緊迫したシーンが続く
医療系のドラマは
エンディングに
心を落ち着かせるような
穏やかな曲を当てるのでしょうかねニコニコ


だとしたらピッタリ過ぎる飛び出すハート

さすがやん拍手

流石すぎるじゃん拍手キラキラ


なーんて完全な憶測です~あせる
聞き流して下さいねお願い


いつもお読み下さり
ありがとうございますスター


🔻7月30日(火)発売
↑ディスってないですよあせる


それとちょっとだけミセス事…
 

昨日のFNS見ました~おねがい
 
もっくん座ってましたね~マイク
ひろぱも座ってるの新鮮でしたニコニコ
 
スタジオセッションみたいな
雰囲気素敵でしたねピンク薔薇
 
昨日の歌唱は
「Daer」を外へ向けてではなく
内へ向けて噛みしめる様に
唄っている感じを受けて
命の煌めきを前のめりに届けるのではなく
見せて届ける…乙女のトキメキ
そんなパフォーマンスだったなと
私は感じました…ドキドキ
 
同じ楽曲を毎回違った形で
表現してくれるところ…
彼は天性の表現者なのだと
つぐつぐ思いますニコニコラブラブ