推し事です飛び出すハート
 
 
本日、配信スタートした
 
ミセスの新曲
「アポロドロス」
聴きました~おねがいキラキラ
凄かった、凄かった、凄かった…泣くうさぎ
 
油断してたYO…不安
泣いたYO…悲しい
 
 
ほっとな感想を
書き留めておきたいと思いますウインクキラキラ
 
 
🔻カバーアートはこちら
 

 

お花の色は五輪の色かな?

青、黒、赤、黄、緑

 

左の1本が黒でしょうか…?

裏にもあるか?

 

良く見ると輪っかになっている

花びらがあります二重丸

 

中央に目をやると

ピンク色のカーネーションにドキリガーベラ

 

花言葉は「感謝」ですラブラブ

 

感謝を胸に咲き誇る

包帯で束ねられた

五輪色のお花…花束

 

♪傷をも誇れる花になろう

 

自分自身へ…

家族へ…

周囲の人へ…観客へ…

誰へ贈られる花束なのでしょうねおねがいピンク薔薇

 

 

涼しげで品がある

透き通った花びらからは

強さと脆さを感じて…

 

巻かれた包帯からは

温かみを感じる…

 

とっても素敵なカバーアートですニコニコ飛び出すハート

 

 

ちょいと余談…

 

今朝の事…晴れ

 

 

私「見て見てラブラブ

これ、ミセスの新曲の

カバーアートなんだけどさおねがい

 

白いリボンよく見てごらん!

なんだと思う~~~?ニヤリ

 

 

得意げに

長女(小6)に聞いてみました

 

 

長女「う〜ん……

トイレットペーパー!!!」

 

 

私「ちがう!」

 

 

長女「じゃあ……マフラーー!!!」

 

 

私「季節外れだわ!」

 

 

子供たちにとって

包帯は身近な物ではないから

出てこないのかもしれません…不安

 

うちの子達って

ほとんどケガをしないし

温室育ちなのかな…汗うさぎ

ぜひお子さんに聞いてみて下さい!泣き笑い

 

 

さて

 

 

続いて楽曲について

書きたいと思います音譜

 

 

今回もタイアップでしたが

事前に楽曲の一部公開が

公にはなかったので

私は1音も知らない状態で

聴く事が出来ました~ニコニコ

 

 

以下、私の考察と解釈で書きます

 

 

タイトル「アポロドロス」

 

 

タイトルが発表されて

すぐに意味を調べましたが

 

もときくん…

また随分と大きく出てな…びっくり

 

そう思いましたよ…泣き笑い

 

 

「アポロドロス」は

「アポロドーロス」の略称で

古代ローマ時代の著作家のこと

ではないでしょうか?

 

「ギリシャ神話」集成の著者だそうです本

 

オリンピック発祥の地

ギリシャのアテネですね…

 

ちなみに神話とは…

文明・文化などの

様々な起源・創造を

神や英雄などと関連させて説くお話の事です

 

 

キーワードをまとめると

 

 

起源・神話・人間・オリンピック・集成…

 

 

壮大にもほどがある…

 

こんな巨大なスケールのものを

27歳大森元貴はどう描いたのか…びっくりあせる

 

 

タイトルから推察して

色々妄想しましたが

楽曲解禁までの数時間

私の頭では脳細胞が足らずに

プチパニック起こしてました泣き笑い

 

 

そして…0時を回り…時計

 

 

ドキドキしながら

ストリーミングサイトを開き

再生ボタンをオン…

 

さとっちゃんごめんあせる

先にミセス聴いたわ…お願い

 

 

初めに触れたその音色は…

 

 

癒しのオルゴールのような

ピアノのイントロ🎹音譜

 

 

神秘的な物語の始まりを予見する

落ち着いたメロディ…

 

 

そして水が滴るような

ぴちょんという音のあと…

 

 

勢いを纏ったサビから始まり

躍動的なサウンドが

一気にバイブスをぶち上げます音譜

ランニングテニス野球サッカーバスケ

 

 

♪辿り着く果てまで

苦しみは尽きぬけど

歓声に身を任せて

期待×不安

望んで 突き抜けろ

広げた腕で待ってる 今

 

 

恐らく選手たちにとっては

これまでの歩みがぶわっと

背中を押してくるような

力強いエールを感じる楽曲に

なっているのではないでしょうかおねがい拍手

 

アスリートの方々が

血の滲むような努力と苦労を重ねて

この日を迎えていることを

痛烈に感じさせてくれて

 

熱く濃く沸かし続けた想いが

身体からこみ上げて

 

大切に抱いてきたものを

昇華させるための

エネルギーに変えるような楽曲です泣くうさぎキラキラ

 

 

良かったら歌詞読んでみてくださいおねがい

 

 

そう言えば

スイッチインタビューの

もっくんの対談で

元水泳選手の入江陵介さんが

こう言ってました…

 

「アスリートの人は

常に自分を傷つけながら生活をしている

 

試合の時は堂々としているけど

迷いもあるし

眠れない夜もある

どうしようもなく悩みがたくさんある」

 

 

大舞台当日の

成果を遺憾なく発揮しようと

闘争心に燃える動の場面炎

 

その裏にある傷だらけの心や

人知を超える事を

誓った者にしか分からない

思わず神を仰ぐような境地十字架

 

ボロボロになった心を

慰めるように俯瞰して

感覚を研ぎ澄ませて

ゾーンに入る静の場面流れ星

 

この曲は

まるで神話を集成するように

激動の日々のマインドを

丁寧にまとめあげていると感じます泣くうさぎ拍手音譜

 

 

中でも

私の大好きポイントはここですドキドキ

 

♪褒められたかった

 

人間ってそんな

どえらいものじゃなくて

今でこそ人知を超えてやる!

なんて境地に達したかもしれないけど

 

最初のきっかけは

みーんなこれだったりするんですよ泣くうさぎキラキラ

 

ここは一発目から

泣いた泣くうさぎ泣いた泣くうさぎ

 

もっくんが

カッコつけないで

言っちゃうとこ好きです…ドキドキ

 

 

ただ褒められたかった…

 

 

実はみんなここが起源

そこから壮大な神話を

それぞれが描き始める…本キラキラ

 

 

本当に神話規模の楽曲泣くうさぎ

 

 

納得のタイトルだと思いました拍手

 

 

※解禁された当日に

読み込みも聴き込みも足りてない状態かつ

人の感想を見ずに自分の考察だけで書いてますあせる

的外れでぶっとんでる事を

言ってたらごめんなさい泣き笑い


 

 

またこの曲は

もっくんが19歳の時に

オリンピックを意識して描いた曲と

組曲になっているそうで

3拍子のところが昔描いた部分だそうです拍手

 

 

♪綺麗な花もいいけど

傷をも誇れる花になろう

 

と、ラストの

 

♪いつの日にか~

 

から

 

♪愛に満ちたこの日々に

何を残そう

そう 今こそ

生まれてきた意味を刻む時だ

 

が3拍子なのかな?キョロキョロ

 

 

このワルツの感じが

楽曲に華やかさを添えていて

やわらかな愛や光で

すべてを包み込み

滾りすぎた血をなだめてくれるような

そんな役割を私は感じましたニコニコラブラブ

 

 

要するに

19歳のもときも大好きだドキドキ

 

 

そして

全ての物事には

始まりと終わりがある…

 

アウトロは

イントロ同様にピアノの音色で

物語の終わりを締めくくります🎹音譜

 

 

どわぁぁぁぁぁ~~~~~拍手キラキラ

すっごい曲ラブ

はい飛び出すハート

オリンピック優勝確定~~拍手キラキラ

 

 

ちなみにこの曲は

4分44秒…

 

 

エンジェルナンバーの「444」は

 

「あなたの努力が報われる」

 

という意味があるそうですおねがいふんわりウイング

 

 

ひぇぇぇぇぇ~~~~~~ラブキラキラ

なんやねん!

 

曲が素敵過ぎて

これじゃ競技前から

みんな泣いちまうだろうがぁ~~~ハッ

↑凄すぎてキレ始める人泣き笑い

 

 

大好きですドキドキ

 

 

もっくんをはじめ

ミセスのみなさん

素敵な曲をいつもありがとう花束キラキラ

 

 

ぜひぜひ聴いて見てくださいねニコニコラブラブ

 

 

最後まで

お付き合い下さった方が

いらっしゃったら

本当にありがとうございました泣くうさぎキラキラ

 

 

🔻本日、FNS歌謡祭で20時台に

ミセスが「Dear」を歌唱しますニコニコ

 

ぷっちーーーんムカムカ

抜けてたってどういう事だ~~泣き笑い

 

生放送?…ドキドキラブ