前回、次女(小3)が
推しグッズを購入した時の
話を書かせていただきましたウインク
 
今回は、その続きで
被り地獄をポジティブに
乗り切ったかのように見えた次女の
思わず笑ってしまった
可哀想アピール
書き留めておきたいと思います泣き笑い
 
 
推しグッズは
車内で開封しました車
 
 
同じキャラが
5つも被ってしまったけれど
落ち込む素振りは見せずに
明るく振舞っていた次女…
 
 
そんないじらしい姿を見て
私はこんな提案をしますウインク
 
 
私「今回、ちょっと残念だったから
帰りにダイソーにでも寄ってみる?
 
ダイソーにも
すとぷりのカードくじ売ってたよね?」
 
なはは…泣き笑い
なんだかんだ甘々な私なのです泣き笑い
 
 
次女「えっ!いいの!」
 
私「うんニコニコ
 
ただ、すとぷりは人気だから
商品が店頭に並んでも
すぐ売り切れちゃって
 
もしかしたら
ないかもしれないけど
行くだけ行ってみる?」
 
 
次女「うん!行きたい!」
そんな成り行きで
帰りにダイソーに寄ってみた
私たちでしたが
やはり残念ながら在庫切れでした…汗
 
 
私「ごーめんあせる
やっぱりないか~~残念…」
 
次女「……………」
ショックを
隠しきれない様子の次女…泣き笑い
 
 
そして次女は
こんなセリフを吐いたのです驚き
 
 
 
次女「今さ……
 
Yちゃん=自分の事(次女)


えっ……………?驚き
コメント?
 
 
そして
すぐにその意味を察する私…
 
 
こういう事?泣き笑い
 
恐らく
 
客観的に見ても
世論の審判を仰いでみても
今自分はとても可哀想…
 
そう言いたいのだと思います泣き笑い
 
 
ぷぷぷぷぷぷ…泣き笑い
いわゆる
可哀想アピールです泣き笑い
 
 
私「あははは~泣き笑い
 
Y(次女)の事
みんな同情してくれてるの?泣き笑い
みんな=妄想コメント
 
でもさ
ないものは買えないんだから
しょうがないよね~」
 
冷静になだめようとした私…
 
しかし、まだ続ける次女…泣き笑い
 
 
次女「今
ズコーーーーー!
それ全部自分の心の声やろがぁ~❗
 
世論みたいに語るなよ…泣き笑い
それに、私は十分気持ちに
寄り添ってあげたじゃないか!
ぴどいよ、ぴどい泣き笑い
 

まぁ、今はやるせなさを
私にぶつけるしかないのでしょうウインク
母はサンドバッグです泣き笑い


それにしても
妄想コメントのせいにして
自分の気持ちを
遠回しに伝えるとは
なかなかやりますな…泣き笑い
 
 
私も今度使ってみようかな…キョロキョロキラキラ
 
 
ソファーでゴロゴロしてる時に
子供たちに文句言われたら
 
 
ママは疲れてるんだから
優しくしてあげて~
 
ママは子供達の為に
毎日頑張ってるんだよ〜
 

ってコメントが来てるよ…ニヤリ


そう言ってみよう泣き笑いキラキラ
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター