先日、娘達の
運動会がありましたニコニコキラキラ
 
長女は六年生です
小学校最後の運動会でした日本
 
思い返せば
5年前の令和元年…
 
当時一年生だった長女は
ほやほやの愛らしい姿で
ゴールデンボンバーの令和ダンス
踊っていたっけ……泣くうさぎラブラブ
 
懐かしいなぁ…おねがい
 

 

 

 
令和の訪れと共に
華々しくを幕を開けた
長女の小学校生活でしたが
学期末にはコロナが始まり
お祭りムードは一気に暗転…汗
 
二年時、三年時は
マスクが必須になり
観客は家族2名までと
運動会に制限が設けられました…
 
四年時、五年時は
徐々に形態が戻りつつありましたが
高学年が見せてくれる組体操は
一人技メインで寂しい印象…悲しい
 
コロナ騒動で紆余曲折ありながら
5年の歳月が流れ…
いよいよ最後の運動会です泣くうさぎ
 
 
さて
 
 
今年の運動会は
どうだったかと言うと…
 
 
ほぼ全員がマスクを外した状態で
 
人間おこしに
ポップアップピラミッド
 
身体を寄せ合って
肩を組みあって
力を合わせた組体操を見せてくれましたおねがいキラキラ
 
感無量です泣くうさぎ
 
 
ちなみに人間おこしは
リズムに合わせて何度も繰り返されて
まるでサーカスを見ているようでした拍手
 

🔻参考動画

 

 
コロナ禍では
思うような運動会が出来ずに
涙を呑んで卒業していった
子供達もいました…悲しい
 
そのやるせなさは計り知れないです泣くうさぎ
 
しかし、今こうして
世の中が元に戻った…
 
コロナ前の運動会も
コロナ禍の運動会も

断念せざるを得なかった
上級生の背中も
 
全てを見てきた長女達の世代が
最終学年で無事に
組体操をやり切ることが出来たのは
とても感慨深いです泣くうさぎ
 
先輩たちの無念は今の子たちが
ちゃんと晴らした…
 
そう考える事で
やりきれない思いで卒業した子達が
少しでも報われるといいな…
そんな風に思います悲しい
 

コロナを乗り越えた軌跡を
振り返りながら

長女の成長を噛み締めた運動会キャップ

また一味違った感動がありました泣くうさぎ
 
 
うん、良かったキラキラ
とにかく良かったおねがい
 
 
 
そして…
 
 
 
その感動に
一役買ってくれたのが
なんといっても
組体操のBGMなので〜す爆笑音譜
 
 
こちらのメドレー
・yoasobi「アドベンチャー」
・キタニタツヤ「青のすみか」
・ミセスグリーンアップルドキドキ「ケセラセラ」
 
 
なんすか泣き笑いラブラブ
この豪華対バンLIVEみたいな
組み合わせは…ラブグッキラキラ
もうサイコーでしょドキドキ
 
 
組体のフィナーレが
「ケセラセラ」で終わったってのも
私は感慨深くて…
 
なるようになったな…泣くうさぎ
 
そう思いジーンとしちゃいました…おねがい
 
 
全ての物事は
もっくんの言う通りに進むんですラブ
↑いつもの怖い信者登場…泣き笑い
 
 
長女は今年の運動会で
 
応援団を務めてキラキラ
 
徒競走は1位グッ
家でゲームばっかしてるのに謎に早いです…
 
組体操は大成功拍手
 
と順調すぎるほどに
輝かしい思い出を刻んでいったのですが
 
 
学年綱引きは
敗北してしまいました…汗
 
 
この結果は
最終成績に大きく関わるもの…あせる
 
去年も娘のクラスは
総合優勝を逃していたので
今年こそは❗と意気込んでいたのですが
雲行きが怪しくなりまして…驚き
 
 
さて結果は…
 
 
次回に続きますウインク
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター