GWの話を
ぼちぼち書きたいと思いますニコニコ
 
 
GW中の我が家は
お出掛けといったお出掛けはせずに
近所で親戚とBBQをしていましたバーベキュー真ん中キラキラ
 
双方の親戚としたので
2日間ですウインク
 
晴天の中BBQ三昧…晴れ
肉と一緒に
旦那もこんがり焼けていましたよ泣き笑い
 
※写ってないけど子供達もいます
 
 
さて
 
 
私の方の親戚には
22歳の甥っ子がいますお父さんキラキラ
 
今回久しぶりに親戚の集まりに
参加してくれたのですが
彼は「King Gnu」派の人間でして
なぜか私とバトるとなってしまったのです泣くうさぎ
 
 
今日は
大人げなく小競り合いをしてしまった
酔っ払い(私)の、反省と気づきを
書き留めておきたいと思います汗
 
音楽の嗜好で分断が起きるのは
悲しい事ですし、醜い事ですが
まぁ…そんな事もある❗
人間だもの泣き笑いキラキラ
 
どうか温かい目で
読んで頂けたらと思いますウインク
 
 
🔻バッチバチ泣き笑い
※「敵」は、ほんのジョークです泣き笑い
 
 
話は、芸術系の大学に通っている
甥っ子(K太郎)の
動画制作の話題から始まりました…
 
 
K太郎
「知り合いの歌い手のMVを
自分が監督して制作することになって
ミセスのMVに出てる
俳優さんに出演してもらう事になった~」
 
私「えぇーーーーーびっくりうそ❗❓」
 
K太郎「その俳優さんは
友達の従兄弟なんだよね」
 
私「へぇ~~~すごっ拍手
 
 
そしてここから
甥っ子のミセスいじりが始まります…
 
 
K太郎「でも自分は
ミセスよりKing Gnuが好き
 
私「あぁ~~真顔
 
K太郎「ミセスってどこがいいの❓」
 
 
派閥争いスタート!と言わんばかりに
否定する気満々の勢いで聞かれたので
とりあえず当たり障りのない
適当な返事をしてみる私…
 
 
私「私は明るい曲調が好きだからニコニコ
 
 
King Gnu=暗い曲調という
偏見があったので
咄嗟に比較してそう答えました…
 

私はKing Gnuよりミセスが好き

っていう意味でねニヤリ

無意識に応戦している…泣き笑い

 
すると
こんな事を言い出す甥っ子…ガーン
 
 
K太郎
「明るい曲で売れてたんじゃダメよ
暗い曲で売れなきゃ」
 
 
それを聞いて
早速イラっとしながらも
冷静に答える私…
 
 
私「や…ミセスも
暗い曲調で良い曲いっぱいあるのよウインク
 
 
しかし、偉そうに
こんな事を言い返してくる若造…
 
 
K太郎「いやいやいや……
ミセスの暗い曲は売れてないじゃん」
 
 
プッチーンムカムカムカムカムカムカ
↑あっさりキレる41泣き笑い
 
 
あ゛ん?
世間の売れ筋だけで
アーティストや曲を
評価してんじゃねぇムカムカ
 
………と、喉元まで出かかりましたが
19歳も年下にガチレスしてバトるのは
さすがに気が引けたので
ここはグッと呑み込みました……泣き笑い
 
しかし
この怒りが簡単に収まるわけもなく
言葉をちょいと変換して
応酬しました…泣き笑い
 
 

 

私「なんだってぇ~プンプン
喧嘩?上等。
やってやろうじゃんグーキラキラ
 
変換しても、露骨に怒ってる…泣き笑い
 
でも、ちゃんとケセラのメロディに合わせて
言いましたよ〜泣き笑い音譜
だからそこまでピリついてないと思います泣き笑い

 

あ、あと缶ビール2缶、酎ハイ1缶入ってます…生ビール


 
それから、アラフォー相手に
捲し立ててきた甥っ子…泣き笑い
 
 
K太郎「ミセスってさ
大森居なかったら成立しないでしょ❓」
 
私「それはどこのバンドも一緒だよ❗
ボーカルありきはしょうがないよプンプン
 
K太郎「や、King Gnuは違う
〇▽◇%&$#……」
↑なんか言ってたけど全然頭に入ってこなかった泣き笑い
 
私「でも、プロディースの仕方って
それぞれじゃん?
どっちが良いとか悪いとかないからさプンプン
 
K太郎「ミセスファンって
本当にいいカモになってるよね~
Nは、いいカモだよ」N=私
↑昔から呼び捨てにされています泣き笑い
 
私「そ、カモだよドキドキ
カモの何が悪いんじゃプンプン
カモの楽しさを知らないなんてかわいそ〜
↑性格が悪い大人
 
 
もちろん冗談交じりの喧嘩ですが
気分を害された方がいたら
本当にごめんなさいお願いあせる
 
でも、これが
ファンではない若者のリアルなのです泣き笑い
 
この後も、口論というか…
意見の交わし合いは続くのですが
これ以上はお見苦しいので省略します真顔
 
大体にして
明るい曲だの暗い曲だのって
小学生か❗って感じですよね…泣き笑い
 
 
ただ私は
アンチに何を言われようと
軸は変わらないのですラブラブラブもときイズムドキドキ
 
頭の固い若者に←さくっとディする泣き笑い
ミセスの良さを言葉巧みに
説明しようとも思わないし、
相手の心を無理やりにでも動かして
布教しようというエゴはない…
 
あるのは
大大大好きで尊敬して
愛してやまないものは
誰に何言われたって
絶対に揺れ動く事はない❗
という盤石の自信だけラブラブラブ
 
 
とは言え、ミセスの3人に
これ以上の屈辱を味わわせる訳には
いかないので
しばらくは頑張って戦いました…
 
酔ってたから
ちゃんと内容を覚えてないのですが
甥っ子が最後には
 
K太郎「大森って27歳なの❗❓
じゃあ、すごいわ」
 
って言ったのは覚えてる…泣き笑い拍手キラキラ
まぁ、お前何様?って思いましたけど…
↑お前も何様?泣き笑い
 
 
もっくん、ごめんね…泣くうさぎ
良さをしっかり伝えられなくて…汗
ちゃんと布教とか出来なくて…悲しい
 
 
この未熟者にどうか制裁を…ラブラブラブ
↑ん?なんで目がハート?泣き笑い
 
 
そして、今回思いました…
 
 
結局、音楽ってさ…
 
好みなんですよねラブドキドキ
 
 
サウンド、歌声、歌詞
人柄、ビジュアル、体制、売り出し方…
 
それらを分析して評価して比べて
好き嫌いを判断するもんじゃないニコニコ
 
曲やアーティストを
好きになる根幹の理由って
それこそコントロールできない
 
「feeling」ってやつだと思いますラブ飛び出すハート
 
それは心が感じ取るもので
言葉では言い表せない❗
 
 
いくら私が
 
もっくんが可愛いドキドキ考え方が素敵ドキドキ
曲が最高ドキドキ歌詞が秀逸ドキドキ歌声が神ドキドキ
メンバーが魅力的ドキドキ
コンテンツが充実してて、LIVEがパないドキドキ
 
とかって、一生懸命に語って
曲を聴かせたところで
心が動かない人は動かないんです泣き笑い
 
 
だって私もそうだもんニコニコ
 
 
おすすめのバンドの魅力を
得々と語られたとしても
最後は「feeling」任せだから飛び出すハート
 
 
御託並べて頭で必死に考えても
「好き」を決めるのは感覚なんですラブ
 
そんな当たり前のような事に
深く納得するきっかけを得た
今回のBBQでしたとさクローバーキラキラ
 
 
あぁ~~~ラブラブ
 
私はもっくんとドキドキミセスとドキドキ
 
「feeling」が合う人間に
生まれて良かった~ラブラブラブ
 
幸せだぁ~~~ラブラブラブ
 
嫌味混じりで、こういう事を言う小さい人間…泣き笑い
JAM'Sの恥泣き笑い
 
 
相変わらずウザくて
本当にごめんなさいお願いあせる

 

 
はぁ………DASH!しっかし
 
 
そうと分かってても、後から
あー言えば良かった…
こう言えば良かった…
って後悔に襲われるもんですね…泣くうさぎ
 

 

若者相手は本当にやりずらかった泣き笑い
反省ばかりです…魂が抜ける

 

 
この記事が、もう少し早く出てくれてれば
アイツに読ませて←口が悪い
もっと魅力を伝えられたのにな〜泣くうさぎ
BBQはGW前半だったんです…
 
う〜ん…
 
ん?ラブ
 
それにしても…
 
このもっくん可愛過ぎませんかラブラブラブ

 

※画像お借りしました

 

 

男を可愛いと思ったら沼ラブラブ

 

ってこういうことなのかな…泣き笑い

 


もう沼から一生出れる気がしない…ラブラブラブ

 


この先、ハゲても太っても

結婚してお父さんになって

おじいさんになっても

永遠に好きでいれる気がしますラブラブラブ

中身が伴っての可愛さですからドキドキ

 

 
長々と
最後までお付き合い下さった方が
居たら大変恐縮です悲しいあせる
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター