次女(小3)から
推しへの態度に関して
お叱りを受けた時の話です泣き笑い
 
 
次女と会話していると
自分がアラフォーである事を忘れます…真顔
 
 
次女「ママのタイプってどんな人❓」
アラフォーになんの躊躇もなく
こんな質問をしてくるもんだから
自分を見失います泣き笑い
 
 
私「タイプって……
好きな人のタイプだよね…❓」
 
次女「うんおねがいそうだよ」
 
 
まぁ……
 
即レスですけど泣き笑い
 
 
私「ママは
もっくんみたいな人がタイプだよドキドキ
もっくん=ミセスのボーカル
 
本当は、パパみたいな人ドキドキ
と言えたら良いんでしょうけど
好みのタイプって
変わるじゃないですかぁ~ウインクあせる
 
私は16歳の時に旦那と出会って
もう四半世紀が経ちます…真顔
 
ですから、仕方ないのです爆笑グッ
↑時の流れのせいにする人
 
好みのタイプが変わらない方が
おかしいんですよ〜ニコニコ
↑自分を必死に肯定する人
 
 
次女「でも、もっくんみたいな人って
どんな人❓」
 
相変わらずグイグイ聞いてくる次女…泣き笑い
 
 
私「考え方が尊敬出来る人だよニコニコラブラブ
そして可愛い人…
素直で飾らない可愛い人が好きかなドキドキ
 
 
すると
突然こんな事を言い出す次女あせる
 
 
次女「ふーん照れ
 
実は、Y(自分)ね…
 
好きな人が出来たんだよニコニコ
 
 
私「えぇ〜〜〜〜〜びっくりラブラブ
そ、そうなの❓」
 
 
私に好きなタイプを聞いたのは
どうやら前ふりだったようです汗
 
 
次女「うんドキドキ
でも、誰かは秘密照れ
その人はね、面白い人なの」
 
 
好きなタイプの話は
ここに繋がってたようですドキドキ
 
次女は冗談を言い合って
じゃれるのが好きなので
ユーモアセンスのある返しが
出来る人が好みのようです照れ
 
 
うん、でもそれは分かるニコニコ
 
私も同じかもしれませんウインクラブラブ
 
 
くだらない冗談を言い合える人と
一生笑って過ごせたら幸せだろうな~ラブキラキラ
 
って思うもん赤薔薇
残念ながら旦那はちょっと頭が固めでして…
あ、言っちゃた泣き笑い
 
 
そして、ユーモアと言えば
もっくんの「あれ」を思い出したのですおねがい
 
 
もっくん…
みなさんに公開するよ…
ごめんお願いあせる
 
 
これ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
※画像お借りしました
 
 
この変顔が本当に大好きな私ラブラブラブ
 
彼の笑顔ではなく
 
「この変顔を一生守りたいおねがいキラキラ
 
そう思っています…
↑や、笑顔も守りたいよおねがい
でも、変顔の方が守りたい泣き笑い←どうかしてる
 
 
私「見て見て〜泣き笑い
面白いと言えば
もっくんもそうだよ、ほら泣き笑いラブラブ
この変顔、ママ大好きなんだけどドキドキ
 
 
そう言って、次女に画像を見せた私スマホ
 
 
次女「ぎゃはははは〜爆笑
 
やはりツボりました泣き笑い
無敵過ぎる…泣き笑い
もう待ち受けにしようかな…ラブラブラブ
 
 
そして調子にのった私は
さらにこの動画を見せましたニコニコ
 
私「これも見てドキドキ
こっちは、保育士もっくんなんだけど
可愛いでしょ❓
でも、よ〜く見ると目がバッキバキなの~泣き笑い
おもろいでしょ〜泣き笑い
 
 
こっちも笑うはず❗
そう高を括って自信満々で見せたのですが
何がいけなかったのか
急に次女が怒り出したんです……ガーン
 
 
次女「ママプンプン
これを笑うのは推しに対して失礼びっくりマーク
 
 
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ガーン
 
まさかの反応に困惑する私…
 
 
私「えっあせる……笑ったら失礼なのかな❓」
 
 
次女「うんびっくりマーク絶対失礼びっくりマーク
笑っちゃダメだよプンプン
 
 
だそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
なんでだろ~~~泣き笑い
 
子供には、目がバッキバキって
通じないのでしょうか?泣き笑い
 
それか
もっくんは、顔が可愛いから
目が笑ってなくても
素敵にしかみえないのかな〜ラブラブラブ
↑信者の発想泣き笑い
 
とにかく
この動画を見て笑うのは
失礼に値するらしいので
今後は笑いを堪えることにします泣き笑いキラキラ
や…でも保育士のアクスタ買ったのよ…
あれも目がバッキバキだったら笑っちゃう泣き笑い
 
 
推しの表情はどうであれ尊いラブラブラブ
 
 
次女の中ではきっと
故意の変顔以外は
笑ってはいけないんでしょうね泣き笑いキラキラ
 
どんな表情でも、ファンは
目をハートマークにして見守るラブ
 

そう心得ておきたいと思いますニコニコラブラブ
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター


もっくんがグリーンラベルのCMに❗❓
多部ちゃんと❗❓やばっドキドキ