今日は、久しぶりに娘の話を
書きたいと思いますウインク

娘に気付かせてもらった
決して当たり前じゃない❗って話ですキラキラ

長女(小6)が
まだ4歳の春休みの事ガーベラ
我が家では
朝の忙しい時間に
NHKを子供達に見せていましたテレビ

特に「えいごであそぼ」という
教養番組が長女は大好きで
毎日のように観ていたのですおねがい

 

えいごであそぼ THIS SONG, THAT SONG 2014~2015 [ (キッズ) ]

 


その日もいつものように
そのくらいの時間に
テレビをつけましたテレビキラキラ


しかし…

時間がきても
「えいごであそぼ」が始まらないのですあせる


なぜか別の番組が始まり
プチパニックを起こした私…不安


私「あれぇ〜〜〜あせる
おかしいなぁ〜〜汗うさぎ
なんで始まらないんだろ〜汗
もしかして時間変わったとか❗❓
まさか前回最終回だったとかないよね❗❓」
 

テレビに向かって
1人ぶつくさと喋っていたら
長女がトコトコと駆け寄ってきて
心配そうな表情で
私の顔を覗き込みこう言いました…


長女(当時4歳)
「ママ…


えいごで…




ドサーーーーー❗

それを聞いて大笑いする私泣き笑い


私「あはははは爆笑そうみたい泣き笑いキラキラ
K(長女)の言う通りだよ❗
今日はあそばないみたいだね爆笑

表情を緩めた私を見て
長女は安堵の笑顔に変わり
またトコトコと去っていきました…泣き笑い


毎日遊んでもらえると思ったら
大間違い❗そのとおり❗泣き笑い

日常のありがたみを忘れて
私はいつの間にか
傲慢になっていたんですね〜泣き笑いキラキラ


当たり前だと思うなよって話です泣き笑い


番組にだって遊べない日がある❗
4歳の娘に教えてもらった
忘れられない面白いエピソードでした泣き笑い


改めて…


子供達が小さくて
てんやわんやしてたあの大変な時期

テレビの中から
「えいごであそぼ❗」
と毎日声を掛けてくれてたあの番組に
しみじみと恩義を感じる
私なのでした〜おねがいキラキラ泣き笑い


いつもお読み下さり
ありがとうございますスター