みなさん、お久しぶりですおねがいキラキラ

またぼちぼち
更新していきたいと思いますので
お付き合い頂けましたら幸いですチョキ


今日は、朝から笑っちゃった
一発ネタを書きたいと思いますウインク
 

学校の日の朝晴れ
 

なかなか起きてこない次女(小2)を
子供部屋まで起こしに行った私…
 
 
私「おはよ~~~❗
朝だよ~~晴れ起きな~~ニコニコ

次女「むにゃむにゃふとん1

もちろんそう簡単に起きるわけもなく…
それどころか布団を頭から被る次女…汗
 

こんな時、みなさんどうしてますか❓


私はこちらの常套句を使います…ニヤリキラキラ
 
 
私「今だったらおぶって
リビングまで連れてってあげるよウインク
この一言で次女の態度は一転するのです❗
 
布団からバサッと勢いよく飛び出して
ちょこんと私の背中に乗ります泣き笑い
 
これでWin-winグッキラキラ
おんぶで連行できるって訳ですニコニコ
 

我が家はマンションなので
階段がありませんウインク
加えて次女は痩せ型軽量グッ
だからこそ成せる技かもしれませんねニコニコ
 
忙しい朝の時間に子供が起きるまで
何ども声掛けするのは本当に億劫ですから汗
おんぶ一回でその手間が
省けるなら安いもんです飛び出すハート
大きくなったらどうすんだか…汗
 

子供部屋から
リビングまでは数歩の距離走る人
次女は私の背中の上で半分夢の中
脱力状態で運ばれます…魂が抜ける
 

そしてこの日…


リビングに入るや否や

次女が言い放ったあの言葉…

それが完全に私のツボでした泣き笑い
 

次女をおんぶした状態で
リビングの扉を開ける私


カチャ………

すると急に口を開いた次女


次女「…………


 えっ

ぎゃははは〜❗

拍手で迎えろって
それじゃまるで遭難救助じゃんびっくりマーク泣き笑い
私はレスキュー隊ですか❗❓泣き笑い


君は遭難者じゃなくて
寝坊者でしょ~❗泣き笑い
奇跡の生還じゃあるまいし
温かい拍手でお出迎えとかないわぁ~❗

面白過ぎて危うく
腕の力が抜けるところでしたよ泣き笑い
 
拍手で迎えろって発想が尊大過ぎて
我が娘ながら恐ろしい〜〜泣き笑い

この際、今度から
なかなか目を覚まさない娘の事は
要救助者として扱って見ようかな…泣き笑い
 
起床の声掛けも
レスキュー活動の一環だと思えば
身が引き締まるウインクキラキラ

なんて
そんな心の余裕が欲しいものです…泣き笑い
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター