次女(小2)は

すとぷりの莉犬くん推しです飛び出すハート

 

 

 

次女のベッドは

莉犬グッズで飾られています乙女のトキメキラブラブ

 

 

アクスタ、タオル、ぬいぐるみ…

 

推しグッズで満たされた

幸せな空間…ピンク薔薇

羨ましい限りですニコニコラブラブ

 

さて

 

今日は、就寝前に

ハッとさせられた

次女の発言について書きたいと思いますウインク

 

 

私は子供部屋で

娘達と一緒に寝ていますふとん1

 

 

夜中に忍び込んで

後から寝るのですが

子供たちが寝る直前

子供部屋で一緒に過していますニコニコ

 

絵本を読んで

布団を掛けて

おやすみを言って出ていく…ドア

 

これが我が家のナイトルーティン星キラキラ

↑至って普通の…

 

 

ある日の就寝時間お月様

 

 

絵本を読み終え

長女(小5)に布団を掛けて

次女(小2)に布団を掛け…

ふと、こんな事を言った私…

 

 

私「いいな~ラブラブ Y(次女)は~ドキドキ

次女「なんでぇ~❓」 

私「だって、推しグッズに

囲まれて寝てるから幸せじゃんラブキラキラ

 

 

次女「……まあねニコニコ

 
私は常々思ってました…

欲しいものがネットで

簡単に手に入るこの時代に

青春を謳歌してみたかったと…泣き笑い

 

 

私「ママも、Y(次女)みたいに

大好きなものに

囲まれて寝てみたいな~えー

ほら、ママっていつも

君達のおもちゃに囲まれてるからさ…真顔

ジョークのつもりで言いましたが

次女にしてみたら

嫌味にしか聞こえませんね泣き笑い

 

しかし、次女は

嫌な顔ひとつせずこう尋ねてきたのです…

 

 

次女「あ~~~にっこり

ママもミセスのDVDとかグッズを

枕の周りに置きたいって事〜❓」

私「そうそうおねがい

…でも、置く場所がないしさDASH!

 

また嫌味ったらしく言う私…泣き笑い

 

すると次女がこんな事をびっくり

 

 

次女「う〜ん

確かに置けないけどさ…

 

ママだっていつも

大切なものに囲まれて寝てるじゃんびっくりマーク

 

私「……えっ❓」


……大切なもの❓

  

なんの事を言ってるのか

さっぱり分からない私…汗

 

だって私の布団の周りは

リカちゃんやおままごとで

溢れ返っている…真顔

自分の物なんて

何一つ置いていないのだから汗

 

それに実際

大切なものを床なんかに置いてたら

朝には踏まれて壊されそうで…

無理無理…おいで泣き笑い

 

 

しかし

この後の次女の言葉を聞いて

ハッとしましたびっくりあせる

 

 

次女「だって

 

 

ママの大切なものは

 

 

 

…………………。

 

せ、せやねん❗泣き笑い

そうか…❗

私はいつも

大切な娘2人に囲まれて寝ている…おねがいキラキラ

彼女達は二段ベッドなので

厳密には囲まれてないのですが…

 

それ以上に大事なものが

あるだろうか…泣くうさぎ

 

 

私「そうだった~~おねがい

なんでママ気付かなかったんだろ〜泣くうさぎ

Y(次女)の言うとおりだよラブ

次女「そうでしょドキドキ」 
ご満悦の次女飛び出すハート

 

 

当たり前の中に幸せがある…って

こういう事を言うんですねラブラブ

 

長女が中学に上がれば

部屋のレイアウトも変わるだろうし

そうなれば

私は子供達と別の部屋で

寝る事になるでしょう汗

 

今のこの状況を愛おしいと

感じるべき…ラブラブ

推しグッズに囲まれて寝るよりも

遥かに尊い事だと…ラブ

 

そこに気付かせてくれた次女には

感謝しないといけないですねウインクラブラブ

 

 

ちなみに

 

 

以前、購入した推しグッズの

さとっちゃんの目覚まし時計キラキラ

秒針の音がカチカチ気になる❗プンプン

と娘達に言われ…

悲しきかな、使えてません泣き笑い

さとっちゃん=髭男ボーカル

 

 

🔻関連記事

 

無念過ぎるでしょ泣き笑い

母はいつも子供の言いなり泣き笑い

 

 

しかし近い将来

別々で寝るようになれば

 

誰にも文句を言われずに

さとしの目覚ましで起きれる❗ラブラブ

推しグッズを好きなだけ枕元に置けるラブラブ

やべっ…逆に興奮して寝れないコースかも?泣き笑い

 


子供の成長は寂しいけれど

自分を満たしてくれる何かがあれば

寂しさは半減する…ラブ飛び出すハート

推し活ばんざいですパーパーキラキラ

 

 

みなさんは

何で自分を満たしますか❓おねがい

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター