推し事ですニコニコ

 

 

今回は

LIVEに行けなかった人(私)が

LIVEの感想を書くという

摩訶不思議なブログです泣き笑いキラキラ

 

ご興味ない方はスルーして下さいねお願いあせる

 

また、LIVE非参戦で

告知された映画を

真っ白な状態で観たい方も

必ずスルーして下さい注意ピリピリ

よろしくお願いしますお願い

 


では

 


ネタバレ解禁となったばかりの

ホットなLIVE…飛び出すハート

 

Mrs.GREEN APPLE FCツアー

TheWhiteLounge乙女のトキメキ雪の結晶

 

 

 

ミセスのLIVEは

基本的に毎回ネタバレ厳禁なので

今回もその類だと思っていましたが

何やらちょっと違ったようですウインク

 

今回のLIVEは

異例のミュージカル仕立てだったそうなおねがいキラキラ

 

オリコンニュースの写真を

見れば一目瞭然ニコニコ

 

 

 

しかし

 

大森元貴くん…君の心の内は

 

ミュージカル風にして

みんなをあっと言わせた〜いおねがいキラキラ

 

……いやいや、違う

 

そんな単純なものじゃないよね、きっとウインク

 

昨晩、

Xに投稿された感想ポストを

数時間見回した結果

私が気付いた事…

 

それは


どうやらこのLIVE自体が

トリックアートだったっぽい❗

という事です爆  笑キラキラ

 

ある日のインライで

もっくんが言ってたことを思い出し

なるほどなるほどと思いました飛び出すハート

 

・見る人によって抱く感想が違う

・他人の感想を聞いても意味がない

・賛否がある

 

物事は概ね、受け取り手次第で

感じ方や評価が変わります

 

どっちが上?どっちが下?

何が常識?何が非常識?

明るい?暗い?

バラード?ポップ?

順行?逆行?

ハッピーエンド?バッドエンド?

………傑作?駄作?


複雑な作品ほど

評価は相手の思考と感性に委ねられる

 

そもそもLIVEで披露された

前々から存在してる楽曲は

ミュージカルのストーリーに合わせて

書かれたものではないので

初めから歌詞の解釈を

人それぞれが持っています

 

なので

大きなストーリーの流れに

曲をはめ込み一貫性を持たせて

筋を通すのは非常に難しい

 

表向きは一つの舞台として見せるけれど

上記の理由から

一般的なミュージカルとは違って

観る人によって感じ方が

変わってしまうのはもはや必然的

 

そこで私は思いました

 

今回のLIVEは

 

だからこそ出来た

 

トリックアートショー花火

 

だったのではないかと❓ニコニコ

トンチンカンに聞こえてたらごめんなさい泣き笑い

説明が難しい…


曲から伝わってくるものが

それぞれ違う…

目を惹かれるものがそれぞれ違う…

そして、みんな答えが欲しいから

観た人は頭の中で自分なりの筋書きを作る

観客自身が物語を描いていく

 

全20公演、観た人各々の中に

どれだけの物語が生まれたのだろうかおねがいキラキラ

追加公演入れて22でしたあせる

みなさんのブログで気付いた泣き笑い

 

自分の中でさえ

角度を変えれば色んな見方が出来て

違ったものを作り上げることが

出来るのだからその数はもはや宇宙規模です流れ星

 

 

いやぁ~~すごい拍手キラキラ

面白い〜〜〜泣き笑い拍手

 

 

トリックアートは

「これはトリックアートです」

と言われて観るのと

「1つの絵画として純粋に見る」

のとでは見方が変わってきます

 

初見はトリックを探すのではなく

先入観なく真っ白な心で観て欲しい…

 

だから今回はネタバレが

より一層罪になると

言いたかったのはないでしょうかウインク

 

色んな感想が出るのは至極当然であり

なんならそれは思惑通り

むしろ賛と否があるべきで

多種多様な感想が出れば出るほど大成功拍手キラキラ

 

トリックアートを舞台上で

作り上げた張本人は

きっと今頃、観た人の純な感想に浸り

成功に酔いしれている事でしょうラブラブラブ

 

 

ふぅ〜〜〜〜チューキラキラ

 

もっくん…………もはや脅威泣き笑いキラキラ

↑褒めてますおねがい

 

 

…と、まぁ

 

 

非参戦にも関わらず

無謀にも妄想から感想を

絞り出してみた私です泣き笑いあせる

 

どんな形で表現されるのか分かりませんが

とにかくホワンジの映画楽しみだぁ〜カチンコキラキラ

 

♪あぁどうか

 

大森Pにこのまま

一生楽しませて欲しい…ラブ飛び出すハート
 

 

もっくんは

JAM’Sを信頼してるからこそ

出来るツアーおねがい

と言っていたっけ…

JAM'S=ミセスファン

 

それは

 

大森元貴

バンドのボーカルとう枠を超えて

未だ為されてない事を実らせようとしている

一表現者であることを

JAM’Sが誰よりも理解している

と思ってるから…

 

そういう意味だと私は思っていますグッ

いつかのポストの伏線を勝手に回収泣き笑い

 

もちろん

もっくんの一番の理解者は

りょうちゃんひろぱラブラブ

そして仕事仲間ですが

その次がJAM'Sって事でしょ飛び出すハート

 

確かに前人未到のことを

成し遂げるには周囲の理解が

何よりも大切なのかもしれませんねニコニコ気づき

 

 

長くなりましたが

最後に…

 

 

実はこのキービジュアルが

今回のLIVEで

一番のネタバレになっているのでは…

そう思ってるの私だけでしょうか❓泣き笑い

…ぜひ回して色んな角度から観てみて下さい

見えなかったものが見えたり…

気付かなかったことに気付けたり…トリックトリック…

 

ネタバレ一発目が

まさか本人達だったとはね…

 

やられました…泣き笑い

 


以上ですニコニコ



注意注意注意

あくまで全てが

私の独断と偏見による考察です❗

LIVEを観てないからこそ言える想像の話ですあせる

全然違う意図が

あるのかもしれませんので

参考程度に聞き流して

いただけたらと思いますおねがい

 

 

長々と最後まで

推し事にお付き合い下さった方…

ありがとうございましたスター