推し事ですニコニコラブラブ
 

出遅れてしまいましたが…
 

Official髭男dism
「Pretender」(プリテンダー)飛び出すハート
YouTube再生回数5億回突破ベル王冠2キラキラ

 

 

 

う~~んラブカッコいい飛び出すハート
 
おめでとうございます拍手キラキラ
 
 
ちなみに
「Pretender」の意味ってご存じですか❓
 
日本語訳は
「ふりをする人」
「よそおう者」ですにっこり
 
初見だと「ん❓」って
聞き返したくなる様な
タイトルですよね泣き笑い
 
 
今日みなさまに聞いて頂きたいのは
こんな話です…真顔
 
 
Xで「Pretender」5億回突破❗
のポストを見て
 
私「わぉラブさっすが~髭男おねがいキラキラ
久しぶりに歌詞に浸ろう~音譜
 
と思った私は、ウキウキしながら
「Pretender 歌詞」
と入力してググったのです…
 
 
すると、大変ショックなワード
目に飛び込んできました悲しい
 
 
検索候補に
「Pretender 歌詞 ひどい」
と出てきたんですガーン
 
 
意味が分からず
ただただ悲しくて…
 
なんでそんな事を言うのか
参考までにある記事を覗いてみましたキョロキョロ
 
すると
「歌詞の意味が分からない」
「浮気や不倫の歌に感じる」
と書いてあったんですあせる
 
「意味が分からない」は
どのアーティストの曲を聞いても
よくある事だからさて置き…泣き笑い
 
「浮気や不倫の歌に感じる」
に関しては私とは180度違った解釈
だと感じましたびっくりあせる
 
 
感性なんて人それぞれだから
インスピレーションで感じる好き嫌いは
どうにもならないと思うのですが
 
解釈はちょっと視点を変えてみるだけで
嫌悪感を抱いた曲のイメージを
がらっと変える事が出来ると思うんですおねがい
 
私はこの曲を
「意味分かんない」「イメージ悪い」
と感じてる人に
 
「そんな風に解釈する人もいるんだ」
「この曲って実はすごい純な曲なのかも…」
 
と思ってもらいたいお願いキラキラ
 
 
おこがましくも…
私はそれを狙いたい…ニコニコラブラブ
 
 
 
だってさ…、さとっちゃんが…、
 
 
 
ひどい曲なんて
書くわけねぇだろ~~❗
 
あっ……心の声漏れた泣き笑い
 
 
そう、悲しいを通り越して
本当は怒りの境地でした…泣き笑い
 
 
♪理性を奪うには十分すぎた泣き笑い
by イエスタディ音譜
 
って感じです泣き笑い
 
 
そんな訳で
今回「Pretender」の
私なりの解釈を書いてみようと思いましたニコニコ
 
 
ラブバラード縛りだったら
私はさとっちゃんが書くラブソングが
この世で一番好きかもしれませんラブラブラブ
 
恋愛感情なんて刹那的なもの…
そう思ってるドライな私なのに
さとしの純愛ソングがなぜか響くんです泣くうさぎ
 
さとっちゃんが書く歌詞は
切実な思いがギュッと詰まっていて
我を忘れる程に情熱的ピンク薔薇

そして不思議な事に
いくらバリアを張ろうが
風が壁を吹き抜けるように
すっと心に入ってくるニコニコ
 
理性で抑圧出来ない程の
溢れる想いを
こんなにも誠実に美しく
言葉を紡いで表現出来る人って
他にいるんだろうかラブラブ

歌詞を見ただけで
うっとりしちゃう…ラブ

これも琴線に触れるって
やつでしょうか…おねがい
 
さとっちゃんのラブソングは
一生聴き続けると思います…ラブキラキラ
 
 
長くなってしまったので
次の記事に
考察&解釈を書きますねにっこり
 
 
ご興味がある方は
ぜひ遊びに来て下さい飛び出すハート
 
 
いつも
推し事までお付き合いくださる方
本当にありがとうございますスター