先日、お友達のご家族

長女(小5)を

ラウンドワンのスポッチャ

連れてってくれましたニコニコ

 

 

 

我が家はスポッチャに

入ったことがないので

長女は初めてですキラキラ

 

HPに掲載されてる言葉を借りると…

 

約50種類以上のスポーツや

アミューズメントを詰め込んだ

大人から子供まで

思いっきり楽しめるレジャー施設で

全てのアイテムが時間内遊び放題びっくりマーク

 

らしいのです拍手

 

 

 

帰宅後、娘のスマホの写真を覗くと

 

室内テニス・トランポリン

ローラースケート・バスケット

ダンスやカーレース

パックマンなどのゲーム機…

 

で楽しんだようでした飛び出すハート

 

 

Nちゃんのご家族4人

同級生3人の計7人

午前中から夕方まで

みっちり遊んで帰ってきた長女照れ


土産話を聞くつもりだったのですが

冒頭から

お友達のお父さんの行動が

どうも気になって…

今日はその事について書かせて下さいウインク

 

 

 

私「おかえり~照れ

 

 

 

長女「ただいま~ニコニコ

めっちゃ楽しかった~❗」

 

 

私「良かったね~ドキドキ

今日は、Nちゃんのお母さんが

1人で4人連れてってくれたんでしょ❓」

 

長女「それがさ、Nちゃんの

お父さんと妹も来たんだよびっくりマーク

お兄ちゃんはお留守番」

 

 

Nちゃんとはレイクタウンに

一緒に行ったことがあり

その時は私が引率しましたニコニコ

 

今回はそのお返しに

Nちゃんのお母さんが

企画して下さったのですが

お父さんも付き添ってくれた事を

この時、初めて知りましたチュー

 

 

私「お父さんも行ったんだぁ~びっくり

なんか家族に混ぜてもらった感じで

お世話になっちゃったね~あせる

 

長女「うーん…

でも、お父さんは

突然行くことになったんだよ」

 

私「そうなの❓」

 

長女「だって出発の時、

みんな車に乗って

準備出来てるのに

お父さんだけ遅くて結構待ったんだよえー

 

不満げな長女泣き笑い

 

しかし

そんな事はあるあるですよねウインク

 

子供5人連れて行く訳だし

お母さん的には

人手が多い方が助かるから

急遽同行をお願いしたのかもしれませんキラキラ

 

運転も任せられるし

妹ちゃんの面倒も見てもらえるしウインク

 

 

私「お父さんが居た方が

お母さん助かるんだよ、きっとウインク

運転はお父さんが

してくれたんでしょ❓」

 

長女「いや、お母さんだよ

お父さんは助手席でほぼ喋らない

 

そ、そのパターンか泣き笑い

運転はパパがするもの❗

って決めつけは偏見ですねお願いあせる

 

 

私「じゃあ、施設内では

お父さんが妹ちゃんの

面倒をみて遊んでたんでしょ❓

その為に来てくれたんじゃない❓」

 

長女「全然…

ただぼーっと突っ立ってた汗

妹は、K(自分)達に交じって一緒に遊んでたよ」

 

ふ、ふーん汗

 

じゃ、じゃあ…

 

えーーっと…

 

こんなこと言うのも…


大変失礼なのですが…

 


お父さん…

何しに来たんだろ…❓泣き笑い

 


我が子が遊んでる姿を

見たかったとか❓

 

 

私「ちなみにお父さんは

楽しそうだった❓」

 

長女「いや、無表情

 

 

うーん、わからん泣き笑い

 

 

すると、その他にも

お父さんの不可解に感じた点を

せきを切ったように

長女が語り出したのでしたあせる

 

 

長女「そう言えば

お昼くらいから

急にお父さんが喋り出したんだよ❗

 

「お腹すいたからご飯食べに行こう」って

1人でずーっと言ってて…あせる

 

子供は

「まだ大丈夫だから遊びたい❗」って

言ってるのに

お父さんが待てないから

ローラースケートを

仕方なく切り上げて一回店を出たんだよ❗」

 

むむむ……

 

人んちの旦那様ですが…

 

それじゃ、まるで

世話が焼けるおこちゃまじゃん泣き笑い

 

 

そして

さらに話を聞くと

お父さんの真意が顔を覗かせましたよ泣き笑い

 

 

長女「しかもさ、不思議な事に

お昼食べてる時だけ

めっちゃ笑顔だった❗

 

 

……………ん❓

 

それって…

 

もしかしてこういう事❓

 

 

外食目当てだったとか❗❓


長女「あとおやつに

アイス食べた時も笑顔だった❗

 

 

あははは泣き笑い

ここまでくると

むしろ可愛く思えてくる泣き笑い

ていうか、長女もよく見てるな…汗うさぎ

 

 

私「そっか~泣き笑い

お父さん、外でご飯食べたくて

付いて来たのかもしれないね照れ

せっかくの休みだし

お父さんも出掛けたかったんだよ、きっとあせる


それにさ

1日子供に付き合ってくれたのは

本当にありがたい事だよ〜お願い

だからさ、もう悪く言わないようにウインク

 

子供ながらに思う事は

色々あると思うのですが

感謝の気持ちだけは

忘れないで欲しいです照れあせる

 

そして

人の事をつべこべ言う前に

娘自身の行動も省みるべきでは…❓

そう思ったので

最後にこんな話を振ってみました…

 

 

私「ところでさ

K(長女)は解散する時に

ちゃんとお礼言ったの❓

お父さんにも、もちろん言ったよね❓

 

 

ちなみに解散場所は

Nちゃん家の前でした家

 

 

長女「それが

お母さんはお見送りしてくれたから

「今日はありがとうございました」

って言えたんだけど

 

お父さんは車が着いたら

何も言わずにさっさと

家の中に入っちゃったから

何も言えなかったよあせる

 


……………………。


 

まじか…ゲッソリ←複数の意味を含みます泣き笑い

 


子供と関わらないタイプの

大人もいますから……

致し方ないですね泣き笑い

 

ただ、なんとなく

今日聞いた諸々の件から

お父さんの人柄を

察してしまう自分がいます…汗

 

私だけではなく

長女達だってきっと同じあせる

 

11歳ともなると

常識や事の善悪が判断できるので

大人だって子供から評価されてしまう不安


特に子供は

人の本質を見抜く為の視野が

まだまだ狭いので

不当な評価をしかねない…あせる

 

明日は我が身…

私自身も、子供の前では特に

立ち振る舞いや言動に注意しようあせる

そう切に思いました不安

 


では最後に…


なんだかんだ書きましたが

今回、一番言いたいのはこれびっくりマーク

 

娘に素敵な思い出を作ってくれた

Nちゃん一家には

感謝の気持ちでいっぱいおねがいキラキラ

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 

🔻Nちゃんとレイクタウンに行った時