大谷翔平選手から寄贈された
グローブのお話です野球
 
 
日本が世界に誇るプロ野球選手
大谷翔平さんキラキラ
株式会社ニューバランス社が協力して
日本全国の小学校へ寄贈を発表した
約6万個のジュニア用グローブが

娘達の小学校にも無事届いたようで

体育の授業や休み時間の

使用が解禁されました拍手

 


今日は

寄贈されたグローブに対する

次女(小2)の反応を書こうと思いますニコニコ

 

 

では、話に入る前に…

 

 

先に謝っておかなければ…あせる

 

 

しょうへいさん…


本当にごめんなさいショボーンあせる


次女「はぁ……

明日の体育やだなぁ~汗

見学したい…」


私「なんで❓」

 

 

次女「だってさぁ

大谷のグローブ使うんだって~あせる

 

 

私「え…グローブ使いたくないの❓」


次女「やだよ~~泣くうさぎ

使ったことないし

使い方分からないしさぁ

それにキャッチボール怖いから

やりたくないよ〜」


世間を賑わせている

貴重なグローブなのに

こんな風に言う次女…悲しい

 

大谷選手の意思を汲んで

触りたい❗使いたい❗と願う

野球少年やファンの方々にとっては

喉から手が出る程の代物だと思うのですが

 

女子小学生のリアルって

こんなもんです…泣き笑い

 

 

翌日

 

 

私「どうだったぁ、体育の授業ニコニコ

使ったんでしょ❓グローブ」

 

 

次女「最悪だった…チーン

グローブ2つしかないから

2人づつキャッチボールするんだけど

クラスの全員が見てる中

やったんだよ…」


寄贈されたグローブは3つですが

1つは左利き用で

1回に使えるのは1組だけウインク

 

ギャラリーが見守る中で

初心者がキャッチボールをするのは

確かに晒し者になり兼ねない泣き笑い

 

勝手がわからない道具を

大人数の前で使うのは

大人でも抵抗ありますよね…汗

 

ちなみに一人5回づつラリーして

交代したそうです野球

 

 

私「でも…

いい経験になったじゃん❗

ママなんかさ

グローブ初めて触ったの

中学生の時だったと思うよウインクあせる

 

次女「ふーん、そうなんだ…」


そっけない反応…泣き笑い

 

私が大谷選手の

素晴らしさや野球の面白さを

上手く伝えられたら

また違ったんでしょうけど…

 

スポーツを

全くかじってこなかった

しがない主婦が

何言ったところで全然響かないですわ泣き笑い

 

それに

興味をそそられる物は人それぞれですから…

しょうがないか…DASH!

 

まーなんにせよ


次女は

初めての経験をしたわけですおねがいキラキラ

 

グローブを人生で初めて

はめる機会を与えてくれたのが

大谷選手なんて…

ちょっと素敵じゃないですかラブキラキラ

 

記念すべき感想

聞いてみることにしましたニコニコ

 

 

私「ちなみに

初めて使ってみたグローブの感想は❓」


重かった~、扱いにくい、

難しい~とか

そんなニュアンスの

ありふれた感想が返ってくるとは

思っていたのですが…

 

次女から出た言葉は

その下の下をいく

取るに足らないものでした…泣き笑い

 

 

 

次女「あーーー

 

 


 

ドサッ………


 

 

あのさ…

 


その感想は



実際に使わなくても言えるわびっくりマーク

 

 

 

なんてこった泣き笑い

感想までいいかげん泣き笑い

 

ちなみに打って変わって…


野球少年たちの反応は

すごいらしいですよおねがいキラキラ

目をギラギラさせて

我先にと使いたがるそうです爆笑

 

休み時間での使用が

解禁された日には

「イエーイびっくりマークと大歓声が上がり

教室は歓喜に満ちたとかニコニコ

 

使用できる日に制限があるらしく

今も争奪戦のようです…野球

 

そこで

休み時間に使える件についても

次女はどう思ってるのか聞いてみましたニコニコ

 

 

私「Y(次女)は

休み時間に自由に使いたいとか

思わないの❓」

 

 

そしたら…

笑っちゃっうような

返事が返ってきましたよ泣き笑い

 

 

次女「休み時間は

Aちゃんと木集めで忙しいから無理パー


木集めって…泣き笑い

原始人か泣き笑い

 

 

今ハマってる遊びだそうですニコニコ


これも女子小学生のリアルキラキラ


可愛いですね泣き笑いラブラブ

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 


🔻目の保養です