ハリー・ポッターシリーズって

みなさんお好きですか❓

 

 

原作は

世界的ベストセラーの

イギリスの小説ですニコニコ

 

2001年に第1作

「ハリー・ポッターと賢者の石」

が映画化されて日本でも大ヒット飛び出すハート

 

その後

世界中で一大ブームを巻き起こし

 

第7作(最終章)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」

までの全ての作品が

映画化されています拍手キラキラ

 

最終章から19年後を描いた

 

第8作(完結編)

「ハリー・ポッターと呪いの子」

舞台化されていて

日本では2022年に開幕乙女のトキメキ

現在も公演中です❗

 

 

この波に…

 

全く乗れなかった人間…

 

それがこの私です…汗

 

いつか観たいとは

思っていたのですが

完全に後回しになっていて

今に至ります…真顔

 

しかし、今回ついに

観るきっかけが出来ましたびっくりマーク

 

 友人のK子に

第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」

4DX版を観に行くお誘いを

もらったのですおねがいキラキラ

こちらの劇場で

シリーズ再上映が決まってます映画

 

 

4DX自体が初体験の私ニコニコ

 

ドキドキわくわく

期待に胸膨らませて行ってきましたよチョキキラキラ

 

今日は

4DXとハリポタ初体験の

お話を書かせてくださいウインク

 

 

劇場に入り着席する私たちニコニコ

 

 

4DXでは

映画のアクションに合わせて座席が

前後左右上下に動きます

 

また水・風・香り・フラッシュなどの効果が

映像と連動して作動し

五感で楽しむことができる

体験型シアターなのですキラキラ

※今回は3Dではないのでメガネはかけませんでした
 

 椅子が激しく動く関係で

ホット飲料・荷物の

持ち込みが禁止となっています注意

 


 どんだけだよ…ガーン 

 


一抹の不安を感じながらも

いざ席に座るとシートがふかふか~くもりキラキラ

その心地よさは感動ものでしたおねがい

↑個人の感想です

 

通常のシートより

ゆったりした座席なので

お隣さんも気にならないし非常に快適グッ

 

 

そして上映が開始しましたカチンコ

 

 

本編が始まる前に

4DXのプレビュームービー

放映されます

 

「4DXってこんな感じに動きますからね~」

と本編とは別の映像で体験させてくれる

試運転みたいなものかなウインク

 

 

でも…

これがなかなかハード

心臓に悪かったガーン

 

 

私「えっ、待って❗

こんなに激しいのあせる

数分のアクションなのですが

まるで遊園地の乗り物のように

シートが動く動くゲッソリあせる

 

仕舞にゃ

両耳の横を抜けるように

シートの背面から

びゅっと風が吹き出して…台風

 

  

「ひ~~~~~あせる

 

思わず悲鳴を上げた私泣き笑い

 

 

K子「Nちゃん(私)、大丈夫❓あせる

  

私「う、うんあせる

すごいね、4DXって驚き

 

 

しかし…びっくりマーク

 

 

人間の順応性とやらには

本当に驚かされます…

  


プレビュー上映で

パニくって悲鳴をあげていた人間がね…

 


本編開始30分後…

 


意識を失ってたんですよ…❓

 


つまり寝てました泣き笑い

 

 

 

信じらんないですよねあせる

自分でも神経疑います…真顔

 


でも

一応、言い訳させて下さい…お願い

 

シートがとにかく快適でね…ラブラブ

揺れがだんだんと

気持ち良くなってきて…ニコニコあせる

立ち込める香りが

これまたリラックス効果

増幅してくれちゃって…ラブ

 

気付いたら

夢の中へグッバイしてましたバイバイ


まさかまさかですよ真顔

いや~~お恥ずかしい…汗

 

 耳元から吹き出る風にだって

最初はビクついていたし

いちいち髪の毛直してたけど

気づいたら全く動じない自分がいて…泣き笑い

 

うーん…

慣れほど恐ろしいものはないですゲッソリあせる

 

何度かオチてしまったので

シーンが飛び飛び…

初めてのハリポタは

ざっくりしかストーリーを理解せずに

終わってしまいました滝汗あせる

 


全国のハリー・ポッターファンに皆様…

不快な気持ちにさせてしまい

申し訳ないです泣くうさぎ

自分で自分をぶん殴っておきますあせる



観賞後の会話

 

 

私「K子……ごめん、寝ちゃった…あせる

K子「え~~あせる嘘でしょあせる

面白かったのに~❗」


私「結構激しい揺れなのに

なんで寝れたのか

自分でも分からないの…無気力

 

 

K子「寝不足じゃない❓あせる

それにしても

アクション激しかったよね❗

風が何度も強く出るから

髪の毛ボサボサになった泣き笑い

 

 

寝てたくせに

こんな事を言うのはなんなんですが…

アクションが本当に凄かったんですびっくりマーク

↑説得力ゼロ


それには同調出来るので

共感コメントをしようと思った私…


しかし

まさかの問題発言をしてしまいました泣き笑い

 


私「うんうん❗

揺れが強いから

身体がどんどん下がってきて

がずれてさ

背もたれに頭ガンガン当ったよね❗」


 

K子「……


って……


寝る気満々じゃん泣き笑い

 

私「あぁ〜〜〜あせる

枕って言っちゃった〜泣き笑い

ヘッドレストか〜〜〜あせる

あははは~泣き笑い


どうしようもないバカ野郎です悲しい

 

家でちゃんと

DVD借りて観直したいと思いますお願いあせる

 

みなさま

4DXはくれぐれも

寝不足の状態で行かないように…びっくりマーク

 

電車の揺れで

寝てしまうような方は要注意ですウインクあせる

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター