ある日の

下校時間のことですあせる

 

ニュースでたまに見かける

背筋が凍るような事故がありました驚き

けが人はいないので安心してください!

 

今日はその事故と

次女の変なコメントについて

書き留めておきたいと思います泣き笑い

 

 

 

自宅までの下校路は単純で

1度だけ角を曲がるのですが

その角まで

私は毎日お迎えに出ていますにっこり

 


その日

校門の前にパトカー

止まっているのが見えましたびっくり

 

何事だろ…驚きと思いながらも

校門までは行かずに

見える位置から

次女の下校班が来るのを待っていましたあせる

 

 

次女達が近くまで来たら

すぐに話を聞きましたキョロキョロ

 

 

私「学校にパトカー止まってるけど

なんかあったの❓」




男の子1「知らなーい」

 

男の子2「わかんなーい」

 

次女「分かんないよ」

 

 

子ども達は

何も聞いてないようです驚き

 

 

しばらく歩いて

次女と2人きりになってから

もう一度切り出してみました汗

 

 

私「それにしても

パトカーが来るなんて

心配だよね~汗

何か事件でもあったのかな~❓」



すると次女は

へんてこりんは返事を

返してきましたよ泣き笑い

 

 

 

次女「ママ………

 

もしニュースになっても

Y(次女)の顔にはモザイク

かかると思うから大丈夫だよ

 

まぁ、モザイクって

本当は身体にかけるものだけどね」

 

 

私「………。」

 

 

どっからツッコめばいい❓泣き笑い

 

モザイクは身体にかけるものって…

 

ん❓なんか変な動画でも見た❓泣き笑い

 

ちなみにテレビカメラは来てません泣き笑い

 

 

 

これ以上、次女に聞いても

埒が明かないので

長女(小5)が帰って来るのを

待つことにしました泣き笑い



改めて長女に

パトカーの件を聞いてみると

驚きの事実が分かりましたよ滝汗

 

 

 

長女「学校の校門を出て

すぐの歩道に

軽自動車が突っ込んだんだよ❗」

 

 

 

ひぇ~~~~~~~ガーンあせる


私が居た位置からは

見えなかったけど←視力のせいかも

事故車両があったようなのですあせる

 

 

長女「前輪が歩道に乗り上げて

後輪が浮いてた❗」

 

 

乗り上げた車が

立ち往生してしまい

警察が来てたみたいですガーン

 

 

にしても

なぜに乗り上げたのか…❓あせる

 


学校は閑静な住宅の中にあり

校門前の道路は2車線ですが

車通りは極めて少ないです…

 

歩道には

15cm程の縁石があります




 

真っすぐ走ってれば

突っ込むなんてありえない…ゲッソリ

 


状況が全く読めないのです驚き

 


何かをよけようとしたのか…❓



それともヒューマンエラーか…真顔

 

 

ちょうど

下校にかぶる時間だったので

もし児童が歩いていたらと思うと

ぞっとします…ガーン

 

 

下手たら大惨事です滝汗

 

 

今回のように

奇跡的に単独事故で

済んでいる事例って

世の中に山程あるのでしょうねあせる

 

 

ドライバーの方には

より一層の注意を払って

運転して頂きたいと思うと同時に

 

せめて馬鹿げた

踏み間違えくらいは防止できる

安全機能を全て車に実装して欲しい…

そう願ってやみませんお願いあせる

 

 

私も運転が苦手なので

切実にそう思いますショボーン

 


それにしても

ニュースになるような大惨事が

起きなくて本当に良かった…DASH!


そして

次女がモザイクでニュースに出る様な

こともなくて良かったです泣き笑い


 


いつもお読み下さり

ありがとうございますスター