先日、こんな事がありましたびっくり

 

 

うちの旦那は

フリーランスで働いている為

時間に融通がききます照れ

 

 

平日でも

家族や親戚の急用を

優先する事が出来るので

突発的にアシストが必要な時は

駆り出されます泣き笑い

 

 

主にアッシー君

使われることが多いのですが

送り迎えが必要な時は

非常に助かっています車お願いキラキラ

 

 

先日も朝からお義父さんに

呼び出されるいう

緊急事態があったので

今日はその時の話を書きたいと思いますウインク

 

 

 

珍しく早起きの旦那晴れ

 

 

 

旦那「さっき…

お父さんから電話があってさ…」

 

私「えっ、何❓どうしたの❓あせる


 

朝一の電話は珍しいです汗

何か心配な事ではないかと

息を凝らして聞く私…驚き

 

 

 

旦那「や………お父さんが

おじさんと一緒に

ゴルフに行ったんだけど

車のカギを玄関に

置いてきちゃったんだって…」

 

 

 

どういう事かというと

義父母の自宅と

義叔父さんのお宅は隣同士で

今日は義叔父さんの車で行ったとか…車

 

 

出発前に義叔父さんが

玄関からキーを使って

リモートでエンジンをかけて

暖気をしてたそうなのですが

キーを玄関に置いたまま

出発してしまったそうなのです汗

 

 

 

通常でしたら

キーから一定の距離を離れると

車内で警告アラームが鳴ったり

ランプがつくのですが

それに気付かなったのか…❓

作動しなかったのか…❓

 

そのままノンストップで

ゴルフ場まで行き

キーが無い事に気付いたのは

ゴルフ場の駐車場だったとかガーン

 

ちなみにゴルフ場は

自宅から高速を使って

1時間くらいの場所です汗

 


一度エンジンを止めたら最後…

キーがないので動きませんゲッソリ

 


通常、そういった場合

ディーラーや鍵屋さんに依頼するのが

一般的かと思いますが

頼れる身内が居たら

お願しちゃいますよね…ウインクあせる

 

 

そんな訳で

キーをゴルフ場まで

持って来て欲しいお願いとの事で

旦那が召喚されたのでした泣き笑い

 

 

 

私「そっか汗うさぎ

仕事の方は大丈夫なの❓」

 

 

旦那「チームの人に

午前中は連絡取れないって

伝えたから大丈夫OK

 

 

私「じゃあ

気を付けて行ってらっしゃいバイバイ

 

 

まぁ、世の中は持ちつ持たれつ照れ

人助けは巡り巡って

自分の為になると思って

出来る時に徳を積むべきですよねキラキラ

↑所詮他人事の妻…

 

 


そして

 

 

その日の晩星

 

 

 

私「今日、どうだった~❓

無事、鍵渡せたんでしょ❓」

 

 

旦那「あー、お父さん達

もうコースゴルフ出ちゃってたから

フロントに預けて来たよ」

 

 

私「えっ❗

じゃあ、とんぼ返りした感じ❓」


遠路遥々、朝から車を走らせて

滞在時間数分だったのかな…あせる


礼には及びません、シュワッチ❗

的な❓

だとしたら影のヒーロー拍手キラキラ

ですねおねがい

 


人助けに勤しむ

孤独なアラフォーメガネ男子ニヤリキラキラ


この話を聞いて

カッコイイヒーローラブラブのイメージを

勝手に旦那に抱いた私でしたが

なんと次の発言で

どんでん返しが起きました泣き笑い

 

 

 

旦那「いや……とんぼ返りだけど

 

 

 

 

ゴルフ場のトイレで

うんちして来たから」

 

 

ドサッ…………


 

カッコイイイメージ…

脆くも崩れ去る…泣き笑い



そう情報いらなかった泣き笑い

 

 

結果、今回のエピソードは

 

遠路はるばる

うんちをしに行ったヒーローの話

 

とまとまり、私の頭の中に

記憶されたのでした泣き笑い

 

 

チャンチャンお願い

 

 

それにしても

親戚からの朝一の電話は

ドキッとしますねあせる

 

鋼のハートが欲しいものです汗うさぎ

 

 

《補足》

後日、お礼と高速代とガス代を

頂きましたニコニコ

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 



🔻3分間でシュワッチ