冬休み明けに風邪をひいた私予防
 
 
と言っても
熱が出たり咳が出るといった
強い症状はなく
ただ喉が痛くて鼻が詰まってる…
そんな程度でした汗
 

 

しかし

右側の鼻の奥の詰まり

いつまでも治らず…

 

鼻は通っていて

聴力も問題ないのに

 

鼻の奥と耳の奥の中間あたり❓

ちょうど目玉の後ろらへんに

閉塞感を感じて

目がしゅぱしゅぱするのですあせる

 

鼻つまんで耳抜きすると

右側だけ抜けにくかったりもして…

 

痛みがあるわけじゃないけど

ほおっておくのも怖いので

耳鼻科に行くことにしましたにっこり

 

 

今日は

耳鼻科の話を娘にした時の

ショックな一言について

書きたいと思います…真顔

 

 

 

私「ママさ

なんか右の耳と鼻の奥に

違和感を感じるから

明日、耳鼻科に行ってくるわDASH!


次女(小2)「じびかって❓」

 


私「あ~

耳とか鼻を見てくれる病院だよ」

 

 

すると

思いもよらぬ事を言う次女あせる



 

次女「えっ…

 

 


じゃあ

 


 

私「へっ❓びっくり

 

 

もっくんとは私の推し

Mrs.GREEN APPLEのボーカルですラブ

 

彼は突発性難聴と診断されて

ニュースになっていました悲しい

 

 

 

次女「だって耳の病院でしょ❓

いるかもよ~ニヤリラブラブ

 

 

私「あはは……汗

 


 

トップアーティストが

この辺の町医者にかかるわけないだろ…DASH!

 

と思いながら

適当に聞き流していたのですが

かまわず話を広げる次女…

 

 

 

次女「ママ、

もしもっくんが居たら

握手してもらうの❓ニヤリラブラブ

 


おいおいおい…汗

何言ってんの…汗

 

と思いながらも

真面目に想像する私…おねがいラブラブ←バカ

 

 

 

私「いや~~~~ラブあせる

 

ママさ、いざそこに

もっくんが居たら絶対喋れないしぃ~ラブラブ

 

緊張して

手汗ベタベタになっちゃってぇラブラブ

 

握手なんてとんでもないかもラブラブ



 

すると次女が

衝撃の一言を…

 

 

 

 

次女「あぁ

 

 




プッチンムカムカ



 

 

 

おめぇが聞いてきたから

こっちは真面目に

答えてるんだろがぁ~びっくりマーク

ボケかす~~~~ムキー

 





あ、失礼…
取り乱しました泣き笑い


いやいや



8歳の女子……

マジでひどくないですか泣くうさぎ

 

大人の妄想女子をからかうなんて

冷酷非道だぁ~~~泣くうさぎ

 

おばはんって…泣くうさぎ


妄想の世界なんだから

そこは目を瞑ってよ…泣くうさぎ

 

ぴえん…悲しい

 

 

や、ちがうか…❓

 

 

真面目に答えた私が

馬鹿だったのか…❓

 

 

しかし

ないがしろに出来ない質問だったので…

真面目に答えたことに

悔いはないのです泣き笑い

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター