前回の続きですキラキラ
 

 

Mrs.GREEN APPLE 

「Circle」スター

 

作詞、作曲 大森元貴

 

歌詞の考察を書きますニコニコ

 


 

全て、私の勝手な解釈であり

完全な自己満ブログですので

興味の無い方はスルーして下さいね❗

 


 

《この先、読んで下さる方へ》

前置きを知らないと

なんのこっちゃあせるだと思うので

未読の方はこちらから先にどうぞおねがい

  



 

 

では、早速いきますウインク

 

 

 

《曲全体の私の解釈》

もっくんの魂の声おばけ

 

 


この事を念頭に入れて

是非とも

もっくんの魂になったつもり

読んで頂けたらと思いますおねがいキラキラ

その方が理解が深まるかと

 

 

 

では…

 

 

 

♪生まれて目覚めて

今日は「ここから」

宇宙で聞いたような

素敵なものかどうか

また確かめに来たよ

 

 

《解釈》

肉体が生まれて、目を覚ます

今日は「ここから」始まる

 

宇宙で神から聞いたように

人間とは素敵なものかどうかを

また確かめに来たよ

 

 

 

♪愛は見えなくなっていい

心で感じ合えばいい

貴方という星に降り立ったの

辿り着いたの

 

 

《解釈》

見えてるものが全てではない

心で感じて欲しい

貴方という星(肉体)に降り立ったの

運命的に行き着いたの

 

 

 

1番

魂と肉体の最初の出会い

描いているのではないでしょうかピンク薔薇

 

「また確かめに来たよ」は

輪廻転生で生まれ変わって

またこの世に来たよって意味かな❓

 

 

 

 

♪透けては眠って

今日は「ここまで」

此処で聞いた様な

逢いたい人に会えるかさ

楽しみにしてたよ

 

 

《解釈》

私は透けて抜け出し、肉体は眠りにつく

今日は「ここまで」

 

この世で聞いた

貴方の逢いたい人の魂に

宇宙で会えるかどうか

楽しみにしていたよ

 

 

 

 

♪哀しみに暮れなくていい

夜はちゃんと寝て欲しい

貴方という惑星とぶつかったのは

意味があるのでしょう

 

 

《解釈》

思考に支配されて

嘆き哀しまなくてもいい

夜はちゃんと寝て欲しい

貴方という存在が

惑星のように大きく感じる

貴方と重なったのは運命だ

 

 

 

2番

宇宙へ里帰りする魂の心情

描いているのだと思いますスター


宇宙では他の魂に会えるのかな❓

里帰りを楽しみにしていたようですおねがい


一方で

貴方の事も大事に思っているピンク薔薇

 

魂にとって

貴方はとても大切な

愛おしい存在となっているラブラブ

 

そんな風に私は解釈しましたおねがい

 

 

 

 

♪廻りゆく血液 着替えてみる

入り口を何処か探している

縮こまる脳も喜び抱ける

あぁ また巡る

あぁ 貴方と笑う

 

 

《解釈》

貴方が古い肉体を脱ぎ捨てて

新しい肉体に着替える為に

私は貴方への入り口を探す

 

私が貴方へ入れば

凝り固まった脳も喜びを得るはず

 

だから、私はまた貴方を巡る

そして、私は貴方と笑う

 


 

 

以上です爆  笑

 

 

 

 

最後まで書いてみて思いました…

 

 

この曲ってなんか…



熱烈なラブソング

っぽくないですか~❓飛び出すハート 

 


こっちが

身を焦がすかと思う程に

壮大な愛を唄ってますよねドキドキ

 

 

もっくんって魂から

とてつもなく献身的な愛を

日々感じているのかなドキドキ

 

 

魂の意思を

想像して感じ取って

歌詞に乗せるなんてエモ〜いぃラブ

 



アラフォーの妄想大爆発ドンッ

 


 

肉体と魂の1対1の関係だけではなく

さりげなく

魂の世界と人間の世界

それぞれにある出会いや繋がりも

描かれているところが素敵ですラブキラキラ

 

 


精神世界の中で繰り広げられる

魂と肉体の愛の物語ラブラブ

 

 


スピリチュアルでありながら

ロマンティックな楽曲ピンク薔薇

 


 

そんな風に解釈した私ですニコニコ

 

 


 

はぁ……ラブ

 

 

良い曲書くよね…ラブ

 

 

大森元貴ラブ

 



まとめ…




好きだ〜〜ドキドキキラキラ

↑締めは結局このクダリ

 



推し事自己満ブログに

最後までお付き合い下さった方

ありがとうございましたスター