震災後の数日間は
 
バライティが見れない…
ドラマが見れない…
曲が聞けない…
 
そんな闇に落ちた私です悲しい
 

 
表向きはいつも通り
明るく出来ているのに

本当の自分っていうのかな❓

心の奥の自分が
しょんぼりしちゃってる…汗

そんな感じでした悲しい


毎日鬼のように聴いていた
愛してやまない推しの曲ですら
全く聴けなくなるんですから不思議ですあせる
 

飽きれるくらい
素直に反応した自分の心に
正直びっくりでした不安
 
 
 
今は、時間の経過と共に

哀しみや、やるせなさを

上手く消化出来るようになったので

元通りとまではいきませんが
楽しむ余裕が戻っていますニコニコキラキラ
 
 

今日は
推しを推せなくなった母
その異変気付いた娘達
お話を書きたいと思います照れ
 
 
 
 
長女(小5)「ママ…
 
なんか最近
ミセスミセス言わないよね❓
 
どうしたの❓あせる



心配そうに聞いてくれた長女おねがい

 

私「いや…
 
なんかさ
 
地震で大変な思いを
している人がいると思うと…
今まで通りに歌えないし聴けないんだよね汗


 
長女「そっか

そういうことか…あせる
 
なんとなく分かるかも…」

 

 


 

子供って親の小さな異変

敏感に察知しますねあせる

 

 

親の些細な変化に不安を感じたり

気持ちを確かめたくなるのは

子供特有の防衛本能でしょうか❓

 

 

親としては

心配させてしまった事を反省する一方で

そんな子供の態度に

愛おしさを感じてしまったりも

するんですよねニコニコ

 

 

 

いつもと違う私を見て

娘達がどんな風に感じたのか

知りたくなったので

こんな質問をしてみましたおねがい

 

 

 

 

私「ママがいつも通り

もっくんもっくん言わないと

やっぱ寂しかったりするの❓」

 

 

 

長女「いや…うーん

寂しいっていうか…

どうしたのかな❓って思っただけあせる

 

 

 

私「そっかぁにっこり

 

 


 

寂しくはなかったようですね泣き笑い


そりゃそうか…


いつもはうるさいくらい

でしょうから泣き笑い

 

ちょっと

元気がないなって

感じる程度だったのかもしれませんねウインク

 

 

 

 

次女(小2)にも聞いて見ましたキラキラ

 

 

 

 

私「Y(次女)は~❓

 

もっくんもっくん

言わないママの事、どう思ってた❓」

 

 

 

 

次女(小2)「う~~~ん

 

 






謎の回答に戸惑う私…不安


 

 

私「えっ❓一般人❓


それってどういう事ぉ~❓


逆に今までどう見えてたのぉ~❓あせる

 



次女の言う「一般人」が

何を指しているのか分からず…




私「もしかして

ママのこと

芸能人にでも見えてた〜❓泣き笑い

 

 

 

とりあえずボケ

返してみたのですが

 

もちろん母の姿が「芸能人」に

見えていた訳もなく…


その後の回答は

至極納得のいくものでした泣き笑い

 

 

 

 

次女(小2)「いや…



芸能人とかじゃなくて…

 

 




 

 

 

ドサーーーーーーびっくりマーク

 

 

 

 

今まで気付かなかったけど


娘達の目に映る母は

オタクキラキラだったと泣き笑い

 

それ、間違いないわ泣き笑いグッ

 


 

オタク=ある趣味に非常に没頭している人のことキラキラ

 

 

そうだよね、その通り泣き笑い

 


 

確かに今まで

毎日のようにお風呂の中で

推しの魅力を語っては

娘達に「もう大丈夫パー」って

断られる日々を過ごしていたんだわ泣き笑い

 

 

推しを推せなくなって事で

客観的に見たオタクな自分

スッと受け入れる事が出来ました泣き笑い

 

 


あははは泣き笑い

 


 

聞いて見るものですねニコニコ

 

 


よしびっくりマーク

 

 


母は今年も

推しを推しに推しまくって

オタクライフを邁進したいと思いますおねがいラブラブ

 

 


いつもお読み下さり

ありがとうございますスター





🔻脳疲労には甘いもの