震災から10日が経過しました…あせる

 

 

被害の大きさが

日に日に明らかになり

胸が苦しくなります悲しい

 


今後の天候悪化も

懸念されてますね汗

 

 

現地にいる方は

復旧が思うように進まない現実に

苛立ちを感じたり

精神的にまいってしまいそうな日々を

悶々と過ごされているのでしょうか悲しい

 

 

心の状態も心配です泣くうさぎ

 

 

 

こんな時

希望の光になるものキラキラ

ってなんだろう…

 

 

 

私は被災した訳ではないけれど

一時期、気持ちが暗くなって

どんよりした時に

 

ある方の育児ブログで

赤ちゃんニコニコが着々と

成長している姿を見たら

 

自然と多幸感に包まれて

笑顔になれました…おねがいラブラブ

 

 

 

小さな命の力って凄いですねキラキラ

 

 

 

みなさんのブログから

いつも幸せのお裾分けを

たくさん頂いておりますドキドキ

 

 

どうか被災された方々も

それぞれに希望の光となる

何かが見つかりますように…お願いキラキラ



心よりお祈りしております泣くうさぎ

 

 

 

 

さて…

 

 

 

 

今日は、震災当日

我が家の出来事を

書きたいと思いますニコニコ

 

 

なるべくクスっと笑えそうな内容を

書くつもりですが

地震関連のブログを読みたくない方は

スルーして下さいねあせる

 

 

 

自宅がある埼玉県南部は

震度3でしたあせる

 

 

 

その時間、私達一家は

歩いて10分程にある

私の実家に居たのですが

 

自宅は、マンションの13階なので

揺れを心配した旦那側のご家族が

グループLINEで連絡をくれましたあせる

 

 

 

スマホ義妹さん「うちは

結構揺れて怖かったけど

お兄(旦那)の家、大丈夫だった❓」

 

 

 

スマホ旦那「家にいないから

大丈夫だったよ」

 

 

 

義妹さんも同じ地区の

マンションの5階に住んでいますあせる

 

 

5階でかなりの揺れを感じたという事は

13階はそれなりにグワングワンと

揺れたかもしれないですねガーン

 

 

うち…恥ずかしながら

キッチンカウンターの上が

カオスでして…泣き笑い



もしかしたら物が落ちて

散乱してるかもしれない…

 

 

ある程度、そんな覚悟をして

自宅に帰りましたあせる

 

 

 

帰宅して家の中を見渡すと

思いの外、何の変化もなく

一見、不安定そうな物も

倒れたり落ちたりはしてませんでしたおねがい

 

 

 

 

私「家の中、大丈夫そうだねにっこり

やっぱ震度3くらいだと

物が落ちたりしないんだね」

  

 

 

旦那「そうだね…

アイツ(妹)、大袈裟なんじゃない❓」

 

 

 

私「うーんあせるでも

揺れ方って地盤の影響があるから

同じ地区でも感じ方違うのかもよ」

 

 

 

 

そんな会話をしていた時です…

 

 

 

絨毯の上に1つだけ

ハラリと落ちている物

私の目に飛び込んできましたびっくり

 

 

 


 

私「ぎゃぁ〜〜〜〜びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

それはなんと…

 

 

 

 

未開封の年末ジャンボ笑い泣き

 

 

 

 

 

七五三のお札と並べて

神棚っぽくしてある棚の上に

大切に大切に保管していたはずなのに…

 

 

 

よりによって

宝くじだけが

落ちてるなんてぇ〜笑い泣きあせる

 


 

うちの唯一の希望の光が〜泣き笑い

あれ?希望の光は小さな命って言ってなかった!?w


 


年越しも元旦も外出続きで

開封する暇がなく

神棚に放置してあったのですが

 

 

なんかもう…

 

 

中身を見なくても

結果が分かった…

そんな気がしてしまいました泣き笑い

 

 

 

 

私「わ〜んえーん

 

これは絶対、今年もはずれじゃーん笑い泣き



 

 

旦那「………そ、そうかもね」

 


 

 

で、

 

 

 

結果…ちゃんとハズレでした泣き笑いグッ

 

 

 

チャンチャンにっこり

 

 

 

いや、落ちてなかったとしても

ハズレだったと思いますよ泣き笑い

 

 

毎年ちゃんと

ハズレなんですから泣き笑い

 

 

だからこれは

不吉とか不運ではなく…

 

 

神様が提供してくれた

笑い話のネタなのでは❓泣き笑い

 

 

そう思うようにして

ありがたく書かせてもらった次第です泣き笑いキラキラ

 

 

 

さぁ❗

気を取り直しておねがい

 

 

 

新学期が始まりましたね照れキラキラ

 

 

 

学年末に向けて残り僅かな時を

エネルギッシュに支えられる母で

あるよう頑張りたいと思いますウインク

 

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター