宝くじ買う派ですか❓
買わない派ですか❓
 
 
私は、年末ジャンボ
20年間買い続けています…ニコニコ
 

毎年10枚だけね泣き笑い
 
 

もちろん…
 
 

1度も…

 

当選したことはございませんびっくりマーク


こんなハツラツと言う事でもないのですが…泣き笑い
 
 
 
 
…あのねぇDASH!
 
 
 
当たる訳がないんですよ笑い泣き
 
 
 
倍率すごいんだから笑い泣き
 
 
 
それなのに
なんで希望を捨てられないんだろうねネガティブ

 
 
♪まだ消えちゃいないよ
ちっちゃな希望を
何とか信じて 信じて欲しい
 
 
 
ダメダメあせる
「Soranji」歌っちゃ絶対にダメ~~滝汗
by  Mrs.GREEN APPLE
 
 
 
今日は
厳しい現実にさらされながらも
夢を語る母の話です泣き笑い
 

 
12月のある日雪の結晶
 
 

自転車で娘2人と
お買い物に行きましたニコニコ
 
 
駅前のダイソーにふらふらと自転車
 

最寄り駅の近くにはご丁寧に
宝くじ売り場もあるんですよニコニコ
 
 
 

私「あ~

今年、まだ買ってないや~あせる
 
ちょっと寄ってもいい❓」
 
 
 
娘達「いいよー」
 
 

 
かつては
億✨を本気で狙っていた私泣き笑い
 

 
当たったら誰に分配するのか
贈与税のことまで
真剣に考えてました泣き笑い
 
 
 
しかし
去年あたりから、いよいよ
バカバカしくなってきて…ネガティブ
 
 

ついに
ジャンボは買うのをやめて…




ジャンボミニにしたんですおねがい
バカバカしいと言いながらも
種類を変えてまだ買ってる…泣き笑い
 
 
 

「1等前後賞合わせて10億円!」の
うたい文句で販売されているのが
年末ジャンボ
 
 
年末ジャンボミニ
当せん金の最高額が
1等前後賞合わせて5000万円!
当せん金額は下がるけど
当選確率高めの設定なのですキラキラ
 
 
少しでも確率が
高い方が良いと思って
ジャンボミニにシフトした訳ですが…
 

まぁー
だからといって当たるわけもなく…


昨年も惨敗でした〜泣き笑い
 


なはは〜
 

 
もう悲しい


どうせ悲しい


どうせ悲しい


どうせ当たらないのなら…
 
 
 
やっぱり億狙おうびっくりマーク
↑どういう思考回路?w
 

 
今年は、そう決めてましたおねがい
誰か、もう買うのやめろって言ってあげて泣き笑い
 
 
 
窓口に並ぶ私と娘達
 

 
するとこんな張り紙が
目に飛び込んできたんです…
 

 
 
 
えっ…ポーン


当たり本数って

ジャンボとミニでこんなに違うのポーン

 


1等だけ見ても

ジャンボは、23本

ジャンボミニは、150本❗

 

 

今年は初心にかえり

ジャンボを買うと

心に決めていたのに

土壇場で気持ちが揺らぐ私泣き笑い

ちっちゃな希望がチラつきやがるぜ…

 



一人じゃ結論が出せず

娘に相談してみましたあせる




 

私「どうしよう…不安



ママさ…

億狙いでジャンボ買おうと

思ってたんだけど

当たりの本数がマジで少ないわ…滝汗

↑毎年ちゃんと見てないドあほ

 


やっぱり

ミニにしようかな…あせる

 


どう思う❓」

 

 

 

小学生の娘にギャンブルの

相談をする母親…泣き笑い

よくないですよね…泣き笑い

 

 

 

長女(小5)

「そりゃ、当選確率が

高い方がいいんじゃない❓」

 

 


真っ当な回答泣き笑い



 

私「だよね~~~

 

じゃあ、やっぱ億は諦めるわ❗」

 

 

 

そんなやり取りをして

決意を捻じ曲げて

今年もジャンボミニを10枚購入しました泣き笑い




分かってるんですよあせる



どっちを選んでもきっと当たらない泣き笑い



それなのに

本気で迷って相談してみたり…

 


億狙うだの、億諦めるだの

言ってみたり…泣き笑い



しょうもないですよねあせる

 



でも…




私はこの


庶民が高額当せん金を前に

本気で悩んで右往左往する感じ…


なんか好きなんですよラブ

↑変かな…

 


 

宝くじを買うなんて

馬鹿とか、頭が悪いとか

言われているのは百も承知グッキラキラ

 

 

その3000円で

外食に行った方がどれだけ利口か…



それも分かってる泣き笑い

 

 


でも

買う人しか楽しめない会話だったり

ドキドキソワソワ感を味わいたい…泣き笑い

 

私はこの為に買っている

いっても過言ではないのです泣き笑い




それにね




高額当選は有り得ない確率

宝くじの還元率は

ギャンブルの中で一番低い



…と言われても



当たる人は当たる❗



その事実だけで

買う気になってしまう私なんです泣き笑い

まぁ、年に1回って決めてるしね




いい大人が

夢見すぎですかね…❓




でも、こんな私でも




娘達には無責任に

夢だけ見せることはしてないんですよウインク



 

購入して店を出た後

しっかりこんな会話もしてるんです✨


 


 

私「そーいえばさ…

 


ママって

ミセスのLIVEチケット

全落ちだったじゃん…凝視




追加公演

ちゃんと落選してますおねがい

華麗だ…もはや肯定し始めてる自分がいる泣き笑い

 

 

 


長女「うん」

 

 


 

私「あれって

東京公演で約2万人以上

当選するチケットなのね…凝視

 

 


 

長女「えっ…うそ…ガーン

 




私「そう…だからね…


1等150人って言っても


夢のまた夢だと思っててね…真顔

 

 


 

長女「……」

 

 


 

ほら、ちゃーんと

現実の厳しさも語ってるんです泣き笑い




偉いでしょ おねがい




あぁ…無情泣き笑い




いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 




🔻みかんに癒やされたい