推し事ですラブラブ
 
 
映画『ラーゲリより愛を込めて』主題歌
 

Mrs.GREEN APPLE
「Soranji」
 
 
MVの聖地へ雪の結晶キラキラ
 
 
なななんと
行ってまいりました~びっくりマークラブラブラブ
 

 
八王子ホテルニューグランドですベルキラキラ
 




 
しかーし❗

 
 
 
ごめんなさい…悲しい
 
 
 
聖地巡礼レビュー
後々の記事でゆっくり
書かせてもらうとして…あせる
 
 
 
今回は
「Soranji」という
 
とんでもなく崇高で
尊い祈りに満ち溢れたピンク薔薇
楽曲について
 
私の考察を書きたいと思いますので
興味のない方はスルーして下さいね❗
 
 
 
 
ちょっと長くなりそうなので
3回に分けます…
 
 
 
今回は①と言う事で
考察するにあたっての
前置きを書かせて下さいお願いあせる
 
 
 
この曲をしっかりと語るには
前置き入れて3回分❗
そのくらいのキャパが必要なのですおねがい
 
 

なんせテーマ
ずっしりずっしり重いのでね…真顔
 
 

 
では…
 
 

 
大人だったら誰でも
消えてしまいたい…って
思った事が
一度はあると思うんです
 
 
健康であっても
恵まれていても…
 
 
そう思った時って
恐らく…
生と死の狭間に居るんですよね
 
 
精神的な
生と死の狭間に落ちる事って
割と誰でもあると思うんです
 
 
そして
いつかは例外なく
肉体の終わりがやってくる
 
 
死について
考えた事の無い人間なんて
一人もいないでしょう
 
 
自ら終わせたいと思う人もいれば
不条理な終わりを
受け入れなければならない人もいる
 
 
 
私はこの楽曲は
 

 
いざ、天に召される
その時が訪れたら…
 
 
その寸前に人は
何を想い、
何と向き合うのか…
 

 
そんな
とてつもなく壮大なテーマ
謳っていると感じるのです✨
 
 
 
作者であるもっくん自身も
身を削り、飲まず食わず
何日も部屋に籠もりっきりで
生み出したそうですよ悲しい
 

 
自らを極限の状態に追い込み
死に限りなく近い
精神状態を作り上げて

涙を流しながら言葉を絞り出して
丁寧に紡いだその歌詞には

どんな想いが
込められているのだろうか…泣くうさぎ
 
 

今回、聖地巡礼するにあたって
私も「Soranji」の歌詞に
ワンフレーズワンフレーズ
しっかりと向き合って

自分の中での解釈を
ちゃんと生み出してみよう❗

そう思いましたおねがい
 
 
 
毎日ちょっとづつ考えて
1週間は向き合ったと思いますあせる
 
 
 
もっくんは
この曲にかなりの思い入れが
あるようでツイッターでも
当時こんな風につぶやいていました…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
う〜〜ん
胸がギュッとなる…泣くうさぎ
 
 
 
彼がこんなにも
丁重に丁寧に扱おうと
している楽曲ですから
私も最大限の真心込めて
考えさせてもらいましたおねがい
 
 
 
特大のLOVEを込めてね…飛び出すハート
 
 
 
では、また次回
考察本編を書いていきたいと思います❗
 

 
良かったら遊びに来て下さい爆笑
 
 

いつもお読み下さり
ありがとうございますスター