子供のイラつく

口癖ってありませんか❓

 

 

 

最近の

次女(小2)の口癖がこちら…

 

 

「笑笑(わらわら)」

 

 

 

メールとかネット界隈で使われる

(笑)と同じようなものです

 

 

恐らく(笑)の上をいく

「更に笑える」

という用途で使われている

ものだと思います

 

 

「笑」を使うのは

大抵の場合が

純粋に面白くて笑える時

だと思うのですが

 


他にも

ジョークの後とか

付けたりもしますよね

 

 

冗談だからね

本気じゃないよ

真面目に受け取らないでね

 

 

そんな意味合いで

言った事をマイルドにする為に

使ったりもしませんか❓

 

 

 

 

でも、次女が使う

 

「笑笑(わらわら)」

 

はどちらでもないんです悲しい

 


 

 

完全に人を小馬鹿にした時に

使ってる気がする…真顔

 

 

 

今日は

そんな次女に対抗する為に

私が考えた反撃のお話ですニヤリ

 

 

 

 

朝の出来事晴れ

 

 

 

 

私「早く、朝ごはん食べちゃってよ❗」

 

 

 

次女「今食べてるとこだよ、

わらわら


 

私「もう時間ないよ❗

遅刻だよ❗」

 

 

 

次女「大丈夫だって、

わらわら

 

 

 

私「ねぇ❗

トイレもまだ行ってないじゃん❗

 

のんびりしてないでよ❗」

 

 

 

次女「まぁ、そうせかさないで

わらわら

 

 

 

 

どうですか❓

もうプッチンでしょ❓泣き笑い

 

 

 

しかし

朝からブチ切れるってのも

エネルギーを使うし…


朝から怒る、怒鳴られるは

お互い1日のモチベーション

関わるじゃないですか泣き笑い

 

 

 

何て言い返せば

空気を壊さず

気分を害することなく

次女をギャフンと言わせることが出来るか…

 

 

 

アラフォーの脳みそフル回転真顔あせる

 

 

 

そして

絞り出たのがこちらです泣き笑い

 

 



 

私「どうしよう…


まま、Y(次女)のことが

妖怪わらわら

に見えてきた…」


 

 

娘達「ぎゃはははは爆笑

 


 

 

ひとまずこの時は

この一言により

頭の切り替えが出来たようで

次女は「わらわら」言わなくなり

笑顔で登校してくれました…泣き笑い

 



果たして

これで良かったのでしょうか泣き笑い



 

お友達には

くれぐれも「笑笑」を

使わないようにと釘を打って…

 

 


家で使った時は

「妖怪わらわら」の登場と言って

とにかくイジるようにして泣き笑い

 


 

この口癖ブームが過ぎ去るのを

おとなしく待ちたいと思います…真顔

 

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 

 


🔻冷凍が便利