ミセス5枚目の

フルアルバム「ANTENNA」

今年の7月にリリースされましたキラキラ

今更感ありますが、まぁ話を聞いてくださいお願い


 

 


 

このアルバム飛び出すハート

 

 

これまでの人生で聞いてきた

どのアーティストの

どのアルバムより好きかも…ラブラブラブ

ミセスの中では甲乙つけがたいですが

 

 

あえて

ヴィジョンやテーマを

掲げなかったという今回のアルバムスター

 

 

ラインナップされている

曲の思想は一貫性があるものでなく…

 

♪我らは尊い

 

と言ってると思ったら

 

♪死にたい今日も

 

なんて言ってる泣き笑い

 

 

しかしその

支離滅裂なところに

人間らしさがあり

矛盾があるからこそ人は苦悩する…

そしてそれこそが人生キラキラ

と彼は語っていました

 

 

私達人間は誰もが

アンテナを持っている飛び出すハート


その時

感じたもの、受け取ったもの

によって

 

自ら発信するものが

変化するのは当然


矛盾は当然であり必然的なことです

 

 

そして最後の曲では

 

♪feelingに任せてしまえばいいよ

 

と、苦悩する事も大事だけど

もっと肩の力を抜いて

「私は愛されている」

認めるように

お洒落にすまして締めくくっていますラブ

 


惚れ惚れメロメロ…ラブラブ

 

 

さて…

 

 

今回、書きたいのは

アルバムの中身についてではなく

ジェケットの絵についてなんです❗

 


🔻こちら


 

 

芸術的な絵画を思わす

虹色の美しい絵

 

アンテナのような尖塔が

中心に位置していて

周りには生命の息吹が宿り

背景は色とりどりに

塗り重ねてられていますキラキラ

 

コンセプトフォトの

'hope'と'void'にちなんで

voidを象徴する

黒い植物もしっかり描かれてますねおねがい

 

 

虹色の中に共存する黒…

まさしくですラブラブ

 

 

で…

今回、私が注目したのがこちらびっくりマーク



白い線で記されている

謎の光❓や記号❓



🔻黄色の矢印や線のところに注目


 


いかにも意味ありげですよねキョロキョロ

 

 

これ、何か気付きました❓

今まで気付かなかったのって私だけかな…ガーン

 

 

突然、妙に気になり出して

調べてみたのですニコニコ



そう、それこそ

私のアンテナが

急に鋭く反応しましてキラキラ

 

 


結果

こちらの絵に辿り着きましたびっくりマーク



©NASA Ames

 

 

人間のイラストとか

一部描かれてないけれど

左側や下の図形

全く同じですよねニコニコ

 

 

こちらは

 1970年代に打ち上げられた

世界で最初の深宇宙探査機2機

「パイオニア10号、11号」

の金属板に描かれた

宇宙人に向けてのメッセージだそうです流れ星

 

 

パイオニア号は

太陽系を飛び出すルートで

現在も飛行中(信号は途絶)

だと思われます…そう思いたいおねがい

 

 

宇宙人からの

メッセージを受け取ることと

宇宙人に向けて

メッセージを送ることを試みていた



地球外知的生命体探査の

先駆者達スター

 

 

自ら地球の情報を開示するのは

隙だらけで危険だと

批判もあったそうなのですが

こちらに攻撃性がないことの

アピールも含めて

相手と分かり合う為に発信を続けた彼らキラキラ

 

 

そう、ミセスも同じですよねラブ



批判を恐れず変化を続けて

私たちへメッセージを

発信し続けてくれている飛び出すハート

 

 

受け取る側の私達は

しっかりアンテナコントロール

出来ているだろうか❓

 

アンテナを研ぎ澄まして

発信されたメッセージを

余すことなく

受け取ることが出来ているだろうか❓

 

 

この絵に気付いた時

改めてめちゃめちゃ考えちゃいましたニコニコ

 

 

感じ取ったもの

受け取ったもので

人間の考え方って大きく変わる

きっと人生も変わるキラキラ

 

 

ついつい伝えることばかりに

一生懸命になってしまう

私達ですが

感じること受け取ることを

大事に生きていきたいですねラブラブ

 

 

あっ

MVが宇宙服だった件も

ここに繋がりますね~おねがい




 

 

もぉぉぉぉぉぉ~~~飛び出すハート

 

 

ヴィジュアルと声と曲が

素敵なだけではなく

考えさせてくれて

ワクワクやドキドキを

与えてくれるのが彼らですびっくりマーク

 

 

そして

虜になってしまった私…ニコニコ

 

 

ミセスの推し活人生

楽しすぎやろ~~~~びっくりマーク

 


 

以上です…ぜぇぜぇ…(動悸)

 


いつも読んでくださり

ありがとうございますスター