アラフォー主婦のピーノジですニコニコ

長女(小5) 次女(小2) 花2児の母

笑えるネタ中心に1日1記事投稿中❗

Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dism が大好きですラブラブ

無言フォロー大歓迎おねがいよろしくどうぞ飛び出すハート

 

チャットGTP使ってますか❓

 

流行り始めの頃

私も何度か使いましたニコニコ

 

特に夫婦喧嘩の際に大活躍びっくりマーク

 

 

その時のお話ですウインク

 

 

義理の妹さんに

赤ちゃんが生まれましたにっこり

 

女の子ですキラキラ

 

まだ0歳ですが

うちの娘達のお下がり

色々譲れるなぁ~照れ

と、あれあれ考えていました…

 

 

洋服は薄汚れたのばかりだから

あまり渡せないけど

おもちゃだったら

使ってもらえそうニコニコ

 

シルバニアとかパズルとか

おままごと

 

使わなくなってきたけど

手放せないでいた物が

たくさんあるんだよね〜

 

あ、でも…

 

まだ0歳だから

使えるようになるの

かなり先になっちゃうなあせる

 

ん❓

じゃあ、結局それまで

うちで保管

 

うわぁ…それは嫌かもガーン

 

かといって先方も

何年も先に使うおもちゃを

今から渡されても困るよね…汗うさぎ

 

それだったらもう譲るのはやめて

処分しちゃった方がいいのかな…

 

 

こんな感じで

1人悶々と考えていたのですが

もう堂々巡りだったので

旦那に相談してみました真顔

 

 

 

 

旦那「どっちでもいいんじゃん。

妹に聞いてみれば❓」

 

 

私「えっ、でもなんて聞くの❓

使えるようになるのは

何年か先になると思うけど

今持ってって欲しいって言うの❓」

 

 

旦那「うん」

 

 

私「えー、でもそれって迷惑じゃない❓

押し付けてるみたいだし」

 

 

旦那「じゃあ、捨てれば❓」

 

 

私「や、シルバニアって結構高いから

捨てるのは持ったいないよ…」

 


旦那「そしたら売っちゃえば❓」



私「売っても数百円にしかならないけどね」

 


旦那「じゃあ、どうしたいの❓」

 

 

私「だから分からないから

相談してるんじゃん❗」

 

 

ちゃんと喧嘩が始まりました笑い泣き

 

 

いつも通り

言い合いが続くかと思いきや…

旦那が珍しく

こんな提案をしてきたのですびっくりマーク

 

 

 

旦那「じゃあさ、

 

チャットGTPに聞いてみようよ❗」

 

 

私「へっ❓」

 

 

旦那「まーいいから」

 

 

 

すぐにPCを開いて

何やらカタカタ打ち込む旦那…

 

 

 

旦那「…はい。

チャットGTP見解出たよ」

 

 


    

古いおもちゃは衛生面が心配です。


新しいおもちゃを購入して


プレゼントすることを


検討してみたらどうでしょうか?




 

それを読んで2人で爆笑爆笑

 

 

 

あぁ…

チャットGTP様

 

私はなんて

愚かだったのでしょう泣き笑い

 

不用品を処分することばかりに

気を取られ…

肝心な姪っ子を愛でる気持ちを

どこかに置き去りにしておりました悲しい

 

貴方様のおっしゃる通りですキラキラ

損得勘定を捨て

その都度、

年齢に適した新しいおもちゃを

贈る事を検討したいと思いますおねがい

 

 

 

この件に関しては

これにて一件落着泣き笑い

 

 

 

まさかのチャットGTPが

夫婦喧嘩を制すとはね…泣き笑い

 

 

人間として

一番大切な心の在り方

ハイテクAIに教えてもらった私泣き笑い

 

いつしか人口知能

人として生きる道や人生の教えを

説いてもらう日が来るのでしょうか…

 

無宗教の日本人が

一番そうなりやすいという記事を

読んだことがあります真顔

 


そうなった時は…



きっと

私が最初の信者でしょうね泣き笑い






🔻AIロボットも気になる