アラフォー主婦のピーノジですニコニコ

長女(小5) 次女(小2) 花2児の母

笑えるネタ中心に1日1記事投稿中❗

Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dism が大好きですラブラブ

無言フォロー大歓迎おねがいよろしくどうぞ飛び出すハート



もっくん(Mrs. GREEN APPLE

SNSお休み宣言をしてから

早2週間以上が経過…

 

 

実は…

 

 

とっくに復活してくれていまーす飛び出すハート

実際にお休みしてたのほんの数日間だった〜泣き笑い

 

 

ありがたや~ニコニコ

 

 

お休み宣言の意図って

やっぱり荒ているコメントの

牽制だったのでしょうかチュー

 

 

だとしたら…

身をもって制したわけですねびっくりマーク

 

 

カッコよか~~~ラブ

 

 

やることなすこと

全てを好きになっちゃうのが

ファンの性爆  笑

不思議不思議…泣き笑い

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

月曜深夜の楽しみと言えば

TOKYO FMミセススクールオブロックびっくりマーク

 

現在、amazon musicとコラボ中で

ミセスから出題される

お題に対する推し曲を募集してます❗

 

届いた曲から厳選して

テーマにそったプレイリスト

制作するそうなおねがい

 

 

 

第1弾のテーマは

 

好きな人とお祭りに行く前に聞きたい曲

 

でしたスター

 

 


まず最初に

私が思い浮かんだのは

 


Whiteberry 「夏祭り」

 


そして

 

やっぱりこの曲びっくりマーク

 


aiko「花火」

 

 

 

aikoの花火って

歌詞の解釈が難しんですけど

私的には…

 

恋してしまった気持ちに

戸惑いを感じて

どうしたらいいか分からないあせる

でも、止められないこの思いラブラブ

 

恋愛のもどかしさ…

片思いの奥手な女子の心情を

ぱっと明るく華やかに

歌っている感じで

エモいんですよねキラキラ

 

 


リクエストするなら

この曲一択かなおねがい




 

ただね…

 


 

 

ミセススクールロックの

リスナーは10代が多いとかあせる

 

40代の私が推す曲って

…どうなの❓キョロキョロ

 

どうせみんなピンとこないんでしょ…悲しい

なんて思って

投稿しなかったんです汗

 

 

 

しかーし

見事に裏切れた…びっくりマーク

 

 

 

aikoの花火をリクエストした

リスナーさんがちゃーんといて

なんとその「花火」が


お題にぴったりの最もベストな曲スター


に選ばれたのですおねがい

 

 

 


驚いたキョロキョロキラキラ

 

 


 

もっくん、言ってたけど

 

夏歌は色あせないスター

 

ホントにその通りなんですねニコニコ

 

なんか嬉しくて

テンション上がりましたよ爆  笑

 

 

 


でもね…

 

 


 

ふと我に返ったときに

自分自身は

どんどん色あせていってる事に

気付いたんです泣き笑い

 

 

それこそ私が

aikoの花火を聞いてた頃なんて

16歳…無気力

 

もうキラッキラの時キラキラ

あ、思い出が美化されてるかも

 

 

それに比べて今は…

 

笑うしかない泣き笑い

色あせが酷い…

 

 


にしても、

24年も昔の曲が

今もなお

若者達から支持されてる

って感慨深いですよねおねがい

 

 

改めて

 

音楽って偉大飛び出すハート

 

と感じる出来事でした~爆笑

 





🔻来週は敬老の日