毎年お盆

親戚一同で旅行に行きます照れ

 

 

今年は実母の実家がある

岩手県奥州市へに行ってきました〜❗

 

 

 

 

 

あの大谷翔平選手の故郷も

奥州市なんですよ〜おねがい

非常に光栄なことです飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、

今回は5年ぶりに

祖母に会いに行ったのですが、

せっかくなので

岩手観光もしてきました〜ニコニコ

 

 

 

その中で、

 

 

やっぱ若さには勝てない…泣き笑い

 

 

と痛感した出来事をご紹介。

 

 

 

 

 

岩手県一関市の観光スポット

 

 

幽玄洞スター

 

 

3億5千万年前の地歴を誇る

日本最古の鍾乳洞です。

 

 

 

 

甥っ子、姪っ子、娘

小学生5人と大人8人で

洞窟探検しました〜照れ

 

 

入り口から出口まで

アップダウンを繰り返しながら

30分歩きます。

 

 

化石や隆起した岩層

つらら石や地底湖などの

自然の造形美が満載。

 

 

神秘的な世界を

ゆっくり味わいながら進むのが

本来の楽しみ方

なんでしょうけど…

 

現実はそうは行きません絶望

 

 

 

言うまでもなく

子供達が早いのはもちろんあせる

 

 

 

滑りやすく不安定な足元に

普段運動しない私は

片時も気を抜くことが出来ません滝汗

雨でジメジメしていたから余計に

 

 

60代の母親と一緒に

手すりにしがみつきながら

足に全神経を集中させて

一歩一歩確実に進んでいく…

そんな状態…笑い泣き

しかも私サンダル…ホントに愚か者です

 

 

さらには

前を歩く実弟が

たまに急に振り返るので

それを霊的なものと勘違いして

腰抜かしそうになる始末…笑い泣き

 

 

それでも

それなりに堪能して

ようやく無事出口に着きました〜爆笑

 

 

 

子供達は

先頭を歩く主人に続いて

軽快に進み

あっさりとゴールへ真顔

 

 

私達が出てくるのを待っていましたあせる

 

 

何はともあれ

非日常の空間を

冒険気分で楽しめて

良い思い出です爆笑

 
 

 

 

 

お土産屋さんでは

女子チームで

お揃いのブレスレットを買って

満喫満喫〜飛び出すハート

 

大人も子供もおそろ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

さぁ、ホテルへ向かいましょう❗

と、車を走らせた

その時です。

 

姪っ子(小6)から

LINEが入りました〜キョロキョロ

別の車で移動していたので

移動中はLINEで会話

 

 

 

 

 

サムネイル

「ところで、恋愛のパワースポットってどこだったの❓」

 

 

 

と…。

 

 

 

 

 

しまった〜煽りあせる

 

 

 

 

 

完全に忘れてました…ガーン

 

 

 

 

 

洞窟のポスターに

書いてあったんですあせる

洞窟内に恋愛パワースポットがあると…

 

 

 

それを

楽しみにしていた姪っ子と娘…驚き

 

 

 

 

どうしよう…ガーン

 

 

 

 

前に進むのに精一杯で

パワースポット見る余裕も

探す余裕もなかったよ〜泣くうさぎあせる

 

 

 

子供達、

とても楽しみにしてたのに

申し訳ない気持ちでいっぱい…えーん

 

 

 

忘れてた…

見つけられなかった…

 

なんて言ったら

ガッカリするだろうな悲しい

 

 

それに…

せっかく高まってる

テンションを下げたくないし…

 

 

 

そうだ…

 

 

 

ここは

 

 

 

やんわりと

ぼんやりと

誤魔化すように…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

「パワースポットは洞窟だよ」

 
サムネイル

 

 

 

 

と返信したんです笑い泣き

苦し紛れの悪あがき…

だから洞窟のどこって話なのに…w

 

 

 

 

そしたら…

 

その後

姪っ子からの思わぬ返事

来たんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

「あ〜、♡のところか〜❗」

 

 

 

 

びっくり

 

 

 

 

そして

この画像を添付してくれて…

 

 

 

 

ハート石ドキドキ

 

 

そうです❗

子供達、

ちゃーんと発見してたんですびっくりマーク

 

 

 

まさかの展開に

面食らいましたよ〜笑い泣き

 

 

 

後から

幽玄洞のHPで

恋愛パワースポットのことを

確認してみると

まさにその通りで🔻

ポスターには詳細は書いてなかったので
HPを見て初めて知りました〜
 

 

 

点在しているとは言え

いわゆる隠れミッキー

みたいなものなので

見つけるの難しいですし

 

なにより

ハート型の穴があるという

事前情報なしで

能動的に見つけちゃうあたり…

 

 

 

若い女の子ってすごーいラブラブラブ

 

 

 

可愛いものに

ホントに敏感…飛び出すハート

 

 

薄暗い不気味な

洞窟の中でも

ちゃっかりと

ハートマーク

見つけちゃうなんて…

 

 

脱帽ですわ…笑い泣き

 

 

 

若い子には勝てませんよ…

ホントに

 

 

女子力の差を見せつけられた…

そんな出来事泣き笑い

 

 

恋愛成就しますねラブ

彼女たちはきっとラブラブ

 

 

 

 

ハートマークに気付けない…

40代60代は

恋愛はもう無縁悲しい

 

貴女方には

パワースポットの御利益はありません❗

 

と天から突き付けられた…

そんな気がしてしまいました…笑い泣き

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

🔻お盆休みが終われば夏休み後半突入