先月参戦した
Mrs.GREEN APPLEのライブ飛び出すハート
 
 
8/4の夜、アリーナツアー
NOAHnoHAKOBUNE
無事終幕を迎えて
ネタバレ解禁となりました〜おねがい
 
 
待ちに待ったセトリも公開されて
まだしばらく船酔いは続きそうですラブ
#NOAHnoHAKOBUNE
 
 
 
今回、1番ネタバレされたく
なかったのは
やっぱりsiip(シープ)のことだったのかな〜❓
分からない方、ごめんなさいあせる
 
 
 
う〜ん
つくづく思う…
 
 
 
もっくんの
頭の中ってどうなってるんだ〜チューあせる
 
 
 
3年前のアリーナツアー
 
エデンの園スター
 
といい、
 
siip(シープ) = 迷える羊
 
の登場といい、
 
今回のアリーナツアー
 
ノアの方舟スター
 
といい…
 
 
完全に聖書をなぞらえて
シナリオ書いてますよね飛び出すハート
 
 
 
今回のLIVEの中で
siip が生け贄となり
嵐が止む演出…
生け贄のくだりも聖書か
 
この為に、
2年間温めてきたのが
謎のシンガーソングライター
siip だったんですよねおねがい
きっと…
 
 
だとしたら
siipのYouTubeチャンネルは
もうアップされないかもですね…悲しい
あくまで私の考察ですあせる
 
 
 
そして、
今週末に控えたドームツアー
 
アトランティススター
 
アトランティスは
ノアの大洪水で沈没したとも
聖書では解釈出来るとか…
わ〜ん、Atlantisは
私は参戦出来ませんあせる
みなさんのレビュー楽しみにしていますおねがい
 
 
 
もっくん
すべてシナリオ通り
2年後まで決まってる…
って言ってたけど…
 
 
 
2年先まで
ツアーのシナリオが
決まってるってことかな〜あせる
何が待っているのぉ〜びっくり
すでに伏線あったりして…
 
 
 
気になり過ぎて
聖書を読もうかと
思っている私です…ラブ
これはガチですが、
漫画版にしようかな〜
 
 
 
 
 
そして…
今回気付いたのですが
 
 
 
そもそも
 
 
 
ミセスグリーンアップル🍏
 
 
 
ってバンド名さ、
 
 
 
アップル…
林檎…❓
 
 
 
まさか…聖書に出てくるあの
 
 
知恵の実スター
 
 
モチーフだったりして…びっくり
 
 
 
wikiに載ってる
バンド名の由来は
全部建前なんじゃないか…と
私は疑っています…凝視
うーん、どうでしょう~
 
 
 
もっくんは、
哲学倫理が好きというのを
何かで読んだのですが、
 
 
確かに
振り返ってみると
 
 
どこか
神の導き教えだったり
迷いや葛藤、苦悩からの救済
まるで天の降りてきたような歌詞
歌声は色気ムンムンの天の声ラブラブ
 
 
が、多いですよねおねがい
 
 
 
 
いや〜〜〜飛び出すハート
ミステリアス…ラブ
 
 
 
だいぶライトに表現しているけど
真理をついている歌詞
 
 
 
好きだ好きだ好きだラブ
毎度ホントにウザくてすみません…あせる
 
 
 
 
知れば知るほど深い…
沼落ち必至…
 
 
 
これからもずっと
大森元貴
追っていきます…飛び出すハート
 
 
 
あ、先日放送された
Cafe GREEN APPLEで
 
我逢人」は禅の言葉
曲名です
 
って言ってましたね❗
 
 
 
 
大森元貴よ…
 
 
 
 
キリスト教だけじゃなく
仏教も取り入れてるとは…
 
 
 
さらに
ケセラセラの
ツァラトゥストラ
思想家ニーチェの作品に
登場する主人公ですよねあんぐり
 
 
ニーチェと言えば
神は死んだ
の言葉で有名ですが
 
 
これは宗教批判を意味する言葉
 
 
 
もぉ〜〜〜
多様性万歳ラブ
 
 
 
しかし、
もっくんの
知識レベルが高すぎて
ついて行けないかも…不安
 
 
 
いや、ついて行く❗
一生ついて行くんだ〜〜〜❗
いけるか?←もっくんの口癖
いけるー!!!
 
 
 
長くなりましたが
あと1つだけ…
 
 
 
今回のツアー
NOAH no HAKOBUNE
モチーフとなっているこの絵画
 
🔻林檎なってますね🍏青りんご何個ある❓
私が参戦したのは8日なのですが、
翌日ダウンロードしたから日付が9日に…悲しい
 
 
 
 
siip(羊)…居たよ…不安
 
 
 
 
🔻ほらここ
 
 
 
 
 
フォ~〜〜〜びっくりマーク
 
 
 
大興奮…酔っ払い
 
 
 
ミセスよ…
どこまで楽しませてくれるんだ泣き笑い
 
 
 
 
好きだぁーーーラブ
 
 
 
 
以上ですおねがい
 
 
 
今回、非常に
マニアックな内容でごめんなさいえーん
 
 
 
 
 
🔻これ…読んで見ようかな