昨日は1日中休養していた長女(5年)ですが、

今日はすっかり回復して

学校に行けました~おねがい

  

 

 

 

 

良かった良かった照れ

 

 

 

さて、今日は小学校で栽培している、次女(2年)のミニトマトの鉢を取りに行かねば…

 

 

夏休みの間は各自、

で世話をすることになっています。

1年生の時は朝顔の観察、

2年生はミニトマトの栽培

が学習に組み込まれているんですよねニコニコ

 

 

 

そうそう、長女の時の話ですが、

もう3年も前か~あせる

 

 

同じように夏休み前にミニトマトの鉢を

学校に取りに行った時、

なかなか娘のものが見つけられなくてあせる

 

日中学校にお邪魔して、

こっそり持って帰るのですが…

一つ一つ名前を確認して

何周も見たのに娘のものが見当らなくて驚き

 

 

ちょうど休み時間になったので、

教室まで行って先生に聞いてみました汗

 

すると先生が、

娘のネームプレートには

あかちゃん」と書いてあって、

の方に自分の名前が書いてあると言うのです。

 

それで探したら、

無事見つけることが出来たのですが…

なぜ、あかちゃん?驚き

そこまで先生に聞く余裕がなかった…

 

 

 

その日、下校してきた娘に問いただすと、

 

 

「K(自分)のミニトマトの名前だよニコニコ 

あかちゃんにしたから」

 

 

と。

 

 

 

うそだろ…無気力

 

 

 

と思いながらも…

まー、まだ2年生だし、

自分が育ててるものに愛着を感じて

名前をつけることなんて

あるな、あるある照れ

 

きっと他にもそうしてる子が

いたんだろうなおねがい

子供ってかわいいな~と思っていたのですが…

 

 

 

後日、持ち帰ってきた通知表

先生からのコメント欄に、

 

 

 

「Kさん(長女)は、ミニトマトに名前をつけて、とても可愛がっていました」

 

 

 

と書いてあり…

 

 

 

わざわざ通知表にこのことを書くなんて…

…やっぱ先生から見ても

衝撃的だったのでしょうか滝汗

 

 

私もまさか我が子がこんなに

メルヘンだと思っていなかったよ泣き笑い

 

 

 

…ていうか、他に書くことなかったんかい!笑い泣き

1学期を代表する印象に残った姿がこれかいな!笑い泣き

 とツッコミたくなる…

 

 

 

今となっては懐かしの夏の思い出です。

日常の子供の面白ろエピソードって、他の何にも代えがたい貴重な思い出ですよねラブラブ

 

 

 

 

 🔻暑い〜そうめんしか食べたくない