おはようございますニコニコ

まるみるピーブログにお越しくださりありがとうございます照れ



26日にみるちゃん2度目の病院行って来ました。


検査の結果トリコモナスの菌は検出されませんでしたー‼︎

先生にも、みるちゃん大分元気になりましたねとお褒めいただきました。

お口パクパクはしなくなって、くしゃみもだいぶ減りました。



(今日のみるちゃん)




(以前のみるちゃん)


治療が遅れると命の危険もあるそうなので、本当に良かったです。



この時のお写真は確かに目に元気がない気がします。



少し目に力が出て来たように感じます。



あの時、ペットショップでみるちゃんを見てあまりの可愛さに連れて帰りましたが、

本当に連れて来て良かったと思いましたおねがい



ただ、やはりまだ尿酸の黄色が出てるので肝臓が弱っていますと。

あと、お腹が腫れているので復水がありますとも。

確かに。少し思ってはいました。。。



なのでみるは、トリコモナスのお薬は終わりましたが新しい抗生剤と肝臓のお薬とお腹のお薬を1日2回飲んでいます。

今迄のトリコモナスの抗生剤はいちご味で甘くて美味しいお薬だったのですが、少し甘味は加えてくれてるそうですが、今度は少し苦いそうで飲むかな?と心配してましたが、今の所飲んでくれます。

みるは本当にお利口さんですチュー



免疫が弱ってるから、もしかするとウイルスの病気も考えられるけれど、やはり肝臓弱ってる時は血液検査出来ないので…。

次亜塩素水も分けてくれました。



まるも居るし。

(今日のまるちゃん)




先日次亜塩素水が入る加湿器買って来ました。

ずっと加湿器入れてます。



そしてかわいいみるは毎日カキカキをねだりますラブ

かわいいかわいいみるちゃんが早く元気になりますように。

まるちゃんに何事もありませんように。

まるみるが仲良く一緒に遊べますように


3つの事を毎日願っています。



そうそう、まるちゃんですがお友達が出来て少し嬉しそうです。

まるみるの距離はだいぶ離してますがね。。。

だけど、お互いの顔は見えるようにしてます。


(以前に撮ったみる越しのまるww)




先日大事件がありました。

まるが初めてケージから出て来たんです‼︎

窓にぶつかったり壁にぶつかったりしながら。


なんとか手で包み込み、無事ケージに戻す事が出来ましたが。

怪我がなくて良かったです。



まるみる。

2人が仲良く一緒に遊ぶ時が来ますように⭐️