こんにちは爆笑

お久しぶりの更新となってしまいました…。



実は、あまりブログを更新する気になれなくて…。

ピーちゃんの尾脂腺が詰まって時々病院に行ってる事は書いてたのですが。

ピーちゃん。

尾脂腺が詰まってるから、お羽をあまり綺麗に出来ないんです。。。



そして、前に水浴びした時に、プールの縁で足を滑らせてしまってから、水浴びも嫌いになってしまって。。。




なので、ここ何ヶ月かは、ピーちゃんのお羽が綺麗に見える写真を選んで載せてました。

ピーちゃんの尾っぽは、もうここ半年位短いままですショボーン

すいすい飛べるので、本鳥は差し支えないのですが。。。



そんなことで、段々と余計に更新が減ってしまい…。


先日朝ピーちゃんを起こすと、右足を痛そうに上げてましたガーン

寝る前はなんともなかったのに⁈

寝てる間にどうやって怪我をしたのか⁈と思ってちょうどその日お休みのピーパパに病院に連れて行ってもらいました。




そしたらなんと、怪我ではなくて。


痛風だったのです。

腎臓の値がかなり悪く、即入院となりましたえーん


しかも危篤状態だとまで…。



あとは、なんだか色々聞きましたが、何も頭に入って来ませんでした。。。




入院の次の日は、両足をつく事さえ出来ずにオチリでずっと座ってたそうです。



だけどさすがのピーちゃん!

食欲だけはあってご飯モリモリ食べてたそうです。

それが功を成したのかどんどん数値も良くなり、足で立ってトコトコ歩き回り、面会謝絶だったピーちゃんとの面会がお許しが出ました!



お休みの今日これから会いに行って来ます!



なんだかずっとブログ更新せずにいるのもなんだか…。

ピーちゃんの様子を知ってもらおう!と久しぶりに更新しました。



字ばっかりでつまらないブログなのでピー写真載せますおねがい





一緒に公園に行った時のお写真です口笛



これは、ピーパパが入院当日に病院で撮ってくれた病院での動画です。







ピーちゃん1日4回のお注射と、腎臓に負担がかからないご飯をもりもり食べて頑張ってくれてます。

ピーちゃんの6歳のお誕生日は家で過ごす事が出来ませんでしたが、6回目のお迎え記念日はきっとお家で迎えられると思いますニコニコ



まめに更新出来ないかと思いますが、自分のペースで更新していきます。

痛風になってしまった他の子達の参考になれば良いかとも思い…。



それでは…。

びっくりさせてしまってごめんなさいショボーン

ピーちゃんは今年中に元気に退院して

戻ってくる予定でいますニコニコ

ピー&ピーママ