こんばんは〜ニコニコ
ピーちゃんブログにお越しくださりありがとうございます!



エアー抱卵を辞めたピーちゃんは、換羽が始まり今凄くお羽が薄くなってちょっとぶ○いくになってます。

ピ「えっ?ママ今なんか言ったプンプン?」


正面顔



左向き



右向き



も1回左向き
んー。やっぱりピーちゃんどこからどう見ても毛が少なくなってるねニヤリ





それと、最近少し気になる事が。
放鳥中にママの手に止まって、こうして時々下を向いてしばらくじっとする事があります。


ピーちゃん何してるのかな?



何が気になるのかな?
たまにこうする時期があります。
なんでかなぁ⁈分かりませぬキョロキョロ



そんな事を考えるうちにピーちゃんは、ケージに戻りご飯をガツガツ





そして、呑気に片足を仕舞いきらずにリラックスしてました笑




ピーちゃん。約1ヶ月強エアー抱卵をしておりましたが、それで足腰が弱ってしまって飛べなくなってしまう子もいると教えて貰いました。
確かに、抱卵をしている時のピーちゃんの動きは「どっこらしょ」という感じで、のそのそでした。
今は元気に飛び回っています。
良かった〜おねがいそしてビタミン強化した方が良いと教えてもらい、ネクトンもまた毎日に復活致しました。

ピーちゃんには、少なくともあと5年元気でいてねってお約束してます。
その目標を達成出来る様にママも頑張らないと。
って、ピーちゃんが5歳になってまた改めて感じました。



みなさまとみなさまのかわいい子達が健やかで幸せでありますように☆
ピー&ピーママ