こんにちは〜ニコニコ
ピーちゃんブログにお越しくださりありがとうございます照れ





今月始めのブログでピーちゃんの気になって事色々変更した事ブログにしたのですが。ご飯の事です。


⬆︎
何故かご飯入れに四角ちゃん入れてるピーちゃんw


ピーちゃんは、始めはシードミックスのみで、そこからお野菜プラスしたり、ペレットの存在を知りペレットとシードミックスを半々にしてた時代もあり。
⬆︎
以前のピーちゃん♡




多分ここ2年位はペレットのみ。
時々お野菜をあげたり。って感じだったのですが。




うん●が凄く水っぽくなって…
病院で診てもらっても、水を飲む量が多いだけで特に問題はない…。
みたいな事でした。
だけど、水っぽいうん●が長く続き気になってましたショボーン


そして今月から、ペレットとシードミックスを半々作戦に変更!
そしたら今、うん●は普通になりました!



やりましたチュー
あとは、シードに変えた事でと思うのですが、体重が1〜2g増えました。見た目はあんまり分からないですが。



なので2日前からシードを0.5g減らしてます。
もう1つ良い事があります。
ピーちゃんは、ご飯を一気食いするくせがあったのですが、大好きなシードとあまり好きでないペレットと変化がついたせいか、少しずつ食べられるようになりましたおねがい


専門家の方や、詳しい方には違うって思われる事もあるかもですが。
ピーちゃんにはこれが合っている気がしてます。
今、換羽中という事もありますが、お鼻の色も綺麗になって来たし。
まっ、こればっかりはまたどうなるか分かりませんが…。
もしかしたら年齢的な事もあるのかも分かりませんニコ


これからもピーちゃんとずっと一緒に居られるように色んな事していきたいです。


今、換羽中で凄い数のお羽が抜けてしまう日がありました。
ピーちゃんと頑張って乗り越えたいです。

少し前に行った病院で、
「歳を取ってくると…」
って言われてしまった事がショックで。。。
いつまでも健康でかわいいピーちゃんでいて欲しい照れ
そう願ってます。
あっ、ピーちゃんは今4歳。12月に5歳になります。


先日の

こちらで
こちらも購入しました。
まだ早いのかちょうど良いのか?分かりませんか、読みたいような読みたくないような気持ちで所々だけ見てる感じです。



かわいいピーちゃんラブ
そして親バカブログww

ピーちゃんが可愛くて仕方がありません。

以前は、鳥の中で日本一かわいいと思ってましたが、今は世界で何よりも1番かわいいと思って、ピーちゃんの寝しなにはそれを伝えています。(皆さますみません。皆さまのインコちゃんも世界一かわいいです♡)


換羽でぼろぼろ感のあるピーちゃんですが。



それでは〜
皆さまと皆さまのかわいい子たちが健やかで幸せでありますように☆
ピー&ピーママ