こんにちは〜。

ピーちゃんブログにお越しくださりありがとうございます!


なんと、ピーちゃんママは今日から3連休ですおねがい
そうです!旅行に行こうと連休を取っていました。



だけど、辞めましたが…。
ただのお休みになってしまいました。残念ですショボーン





気を取り直して、今迄ピーちゃんの事で気になっていた事。
変えてみようと沢山買いました!




まずは…コレです。



ピーちゃんにストレス溜まってると感じたり、カルシウムを補給したいと思った時に設置していますが。

この金具がどうも気になっていました。



ピーちゃんが齧って小さくなった時、ケージ内に金具ごと落ちてピーちゃんが怪我してしまったら…と少々不安に感じていました。


そしたら見つけました!
じゃんっ。


どうなるのか気になるでしょ?

えっ?ならない?

まっ、とにかく早速取り付け。
こんな感じです。しかもミニ止まり木付き(笑)





さて、気になるピーちゃんの反応は…




怖がってはいないようですが…不審な物扱い 笑



まぁ時間と共に理解してくれるかなと…

勝手に思ってます。




それと。

ピーちゃんはご飯は完全フレークご飯でした


が、やっぱり食べる楽しみを味わって欲しいという気持ちと、

うん●が水っぽくなって…。

考えた末にシードもご飯に加える事にしました!


こちらもピーちゃんの反応は…



案の定がっついております。

元々シード大好きっ子だから…。



これでちょっと様子を見てみます。




ピ「へぇママこんなの買ってたんだぁ」






最後に…

お羽根の動きも水浴びそのものなのに、決して水浴びしないピーちゃん動画です照れ




それでは~!

みなさまとみなさまのかわいい子たちがどうか健やかで幸せでありますように☆

ピー&ピーママ