こんにちはー!
お久しぶりのピーちゃんブログにお越しくださりありがとうございます照れ


あれからピーちゃんは、お玉ちゃんも止まり換羽中に入り今はツクツクだらけです


それと、ピーちゃんのお鼻が綺麗な色に戻りました

今の所全く発情の様子はありません。
お玉ちゃん産んだ時は綺麗なお鼻になってから少ししてからだったのでより一層気をつけていこうと思いますチュー


それにしても、やっぱりピーちゃんノートは役に立ちます!

ブログだと続かなかったり、ブログにする事を渋ったりしてしまうので凄く良いですおねがい


外出自粛もピーちゃんと一緒だと全く苦じゃありません。

マ「ピーちゃんありがとう」


ピ「どういたしまして」



そうそうピーちゃんはこの縄の止まり木が大好きです。

今迄1度たりともこの縄の止まり木にうん●を付けた事がないんですよーチュー


この縄の止まり木を付けてから、ピーちゃんはうん●する時に少しおちりを後ろに出してからするようになりました。
それがたまたまなのか、インコちゃんはみんなそうなのか、縄に付けないように気をつけてるのか真相は分かりませんが。。。

でも、そのうん●の仕方になったのは、縄の止まり木が来てからなんです。


ピ「ピーも分からないよ」



ピ「でもこれ好き」


あと、ピーちゃんはお水入れやご飯入れにもうん●を殆どしません。
ご飯入れには、ご飯が無くなってからはたまにしてますが。
ご飯がある時とお水入れにはこの4年間で小さい頃と大きくなってからは1年に1回程です。



ピ「ピーお利口さんでしょ⁈」

みんなそうなのかな?
ただの親バカかなぁ⁈


まっ、そんな事でまた〜!


皆さまと皆さまのかわいい子達が健やかで幸せでありますように☆
ピー&ピーママ