こんばんは〜ニコニコ
ピーちゃんブログにお越しくださりありがとうございますチュー


早速ピーちゃんメモ
体重   34g
ご飯   4g(2日間残ってたので今日から4gで様子見)
換羽  24日目(抜羽ほぼなし、つく少なし、脂粉多め)
お鼻  濃茶
うん  普通
他      ネクトン

今日は体重計のお写真撮れず
昨日のお写真貼り付け♡


今日は、ピーちゃん水浴びしましたよー!

前に高くしてみたら?とアドバイスをもらって、ファウンテンの水が出てくる所高くしてピーちゃんが水浴びしやすいようにしました。

すると!思惑通りチュー
最初は、また飲むだけか〜と思いましたが浴びてくれました〜♪25秒あります。




やっぱり水浴び姿は萌える〜ラブ


そして!大発見があります!
以前のピーちゃんは、水浴びすると
こんなにビッシャビシャになってたのに…


今日の水浴び後のお姿は…
なんと!ちっとも濡れを感じさせないではありませんか⁈


後姿だってこんなです!



ピ「ピーも3歳半になって撥水効果を身につけたの」

と、自慢気です照れ


うーん🧐
換羽でお羽根が新しいからなのか⁈
それとも年齢的なもの?
それともピーちゃんの羽繕いが上手になったのか?
毎日のネクトンで尾脂腺から出る脂が良いものになったのか?
ネクトン関係なく単純にピーちゃんの体調が良いのか?
たまたまか?


理由は分からないけど、今迄のピーちゃんの鳥生の中で最も撥水効果がある日でしたおねがい



それではー
皆さまと皆さまのかわいい子達が幸せでありますように☆
ピー&ピーママ