2日目の朝はーーー有名な「明洞バーガー」

を食べる事にした!!



現地の人によく間違われる娘は、バーガー屋さんでも…

「ハクセン(学生さん)」と呼ばれていた。

娘は今年29歳なんだけど…

まぁ〜娘は喜んでるから良いか…

熱々を買ってホテルで朝ごはん。


バーガーを食べたらすぐに「景福宮」へ向かった!!(行きたかった一つ目)

韓国は地下鉄が激安。

乗り換えもあるけど、子供達がいると安心よね〜

子供の後ろをトコトコついて行く母ちゃん(逆転したね)


10時から「宮廷警護の交代式と巡回の儀式の再現」が始まるので慌てて向かった。


素晴らしかったーすごく見応えあった!


この建物!!BTSが「ジミー・ファロンショー 」で「iDOLとdynamite」歌った場所↓↓↓


テテちゃんがココに居たのねー!ん〜感動!!


ココは「Mikrokosmos」歌った所かな?↓↓


ココに大昔「チョナ」が居たのねーー


買い物も良いけど、やっぱり観光は楽しい!


景福宮を後にして少し散歩してると…

あ、あ、あれはーーーー!!



「お、お、大谷君じゃーない?」

韓国で真ん中に写ってる大谷君を見れるなんて…日本人として幸せです。ありがとう。




韓ドラ「キング」が撮影された場所!


イ・ミンホがここに居たのね〜またまた感激する母



私達は地図アプリを見ながら次の目的地のクヮンジャン市場(行きたかった二つ目)へ


市場は多国籍の観光客でごった返していた。

迷子になりそうな感じで歩くのにも大変…


まずは長蛇の列に並んで「クァベギ(揚げドーナツ)」を買ったーー

揚げたてで美味い!しかも日本円で100円位!

次に緑豆チヂミを買って市場の隅っちょで食べた…ん〜コレも美味い!


市場を出た所で、流行ってた「タンフル(フルーツ飴)」のミックスを購入

ん〜パリッとしててこれ又美味い!!


次はいつも見ているユーチューバさんお勧めの「ゴーマンゴー」でマンゴージュースを買う事に!


韓国は市場以外はほぼキャッシュレス。


店で画面押して買いたいけど、上手くいかない…

定員さんに声をかけるが、言葉が全く伝わらない…(涙)


娘が外のポスターを指して、コレと言ったので、慌てた私は「トゥゲ(2個)」!!


出来たらびっくり‼️(間違った…)


高さ18センチ程ある1Lの巨大なマンゴーパフェだった…


↑画像お借りしてます。


余りの大きさに慌ててホテルへ(二駅くらいなので助かった〜)


このパフェ、アイスも生クリームもマンゴーもたーーーーっぷり入っててで美味しかった!!

しかし…デカすぎた…とてつもなく…(半分以上残ってしまった)


買いたかったのはマンゴージュースだったのだ……(次回の課題)


言葉をもっと覚えなきゃ!


旅はまだ続くーーーー