3月念願の明洞へ行ってきた!!!


韓国は去年行ったけど(大邱)明洞へ行くのは初!


私がずっーと行きたかった明洞ーー!


ちょうど大谷君がオープン戦⚾️で来ている頃だったので、何処かで会えたりして〜と宝くじの様に願ったが…(もちろんハ・ズ・レ)



今回は娘と荷物持ちの息子3人での2泊3日の韓国の明洞へーーー✈️


この日の為に2ヶ月間(K-POPを封印して)韓国に関する情報をYouTubeで毎日見まくった私。


◯eSIMの入れ方、入れてた方良いお勧めアプリ…

◯仁川空港からホテルまでどう行くか…

◯ワオパスの作り方…

◯ソウル駅内での事はかなり調べた…(広くて迷子になるそうだ)

◯帰りはソウル駅で出国手続きをして、エーレックスに乗り仁川国際空港までーなどなど…


一度で覚えれない脳になってる56才は何回も何回も見直した…。



空港を午前中に出発して(今回もちゃんと薬を飲んだもんね)


お昼過ぎに仁川国際空港到着ーー!!!


(↑イメージです 写真お借りしてます)


空港からホテルまではリムジンバスで快適に行く事に!!(所要時間約90分)

のはずが…3月の半ば過ぎだけど、その日は凄ーーーく暑かった…バスの中では息苦しかった…(大汗)


すごく汗をかいたけど、荷物を持って歩かなくて良かったから良しと考えよう!


当初泊まりたかったホテルは3人部屋がなく(3人部屋があるホテルってかなり少ないみたい)


やっと見つかったホテル




(画像お借りしました)


泊まれる部屋がなければ始まらない!

トコジラミさえいなければ良しとしよう!


今回のホテルはリッチが最高だった! 


地下鉄からはすぐだし、明洞のメインストリートは目の前だった 



ホテルに着いてすぐ明洞を探索しながらお目当てのチキン屋さんを探がす事にした。

(息子と私の目的の一つ!)


去年、韓国語の先生が差し入れしてくれたパリパリしたチキンが恋しくて「bhc」を探し回った3人。


沢山の人だかりが…あった!見つけたー!

(チキン通りになっていて何軒も店があった)


bhcは特に多かった気がした…

もちろん店内は満席(夕方4時頃だったけどね)

何時間も待たないとダメって…

で、持ち帰りにする事にした。(それでも50分程待った)コーラー付き




待ち時間の間にウロウロ…キンパ屋さん発見!!

現地の方しか来ない様な店でドキドキしたけど…



買って食べたらこれが最高に美味い!! 


ココは絶対行った方が良い! 


キンパの写真がないので袋だけ(汗)




CUでビールと焼酎、おつまみ買ってホテルへ 明日に備えることにした3人。


TV付けると当たり前だが、韓ドラでお馴染みの俳友さん達がCMに次々出てくるーー


1人で興奮するーーーー母


TVの言葉が分からなくても最高幸せな気分です!



その日はトコジラミが怖くて電気を付けて寝る事にした…


…明るすぎて全く眠れない…


     つ、ら、い