今の職場は12年目になる。

初めてパートに出た時は34才…

ダンナと大喧嘩して働きに出た(奥さんは家のタイプ)


共々外にでるのが大好きだった私は、家族で遊びに行けるお金が欲しかった。


人生初めての初めてのパートは…

「冠婚葬祭のテレアポ」  同期は4人だった!


不思議な事に…周りの人に名前も聞かれないし挨拶もなかった???


後にその理由がわかった…


初日、15分弱の簡単な研修して即実践!(早っ)


「寝てたのに電話しやがってーーーー」と怒鳴られたり、いきなり切られるのは当たり前…(震)


それより…指導員の50代(当時)パートさんがもっと怖い!


後ろに立ってジィーと話を聞いている。


「何で切ったの?」「なんて答えてたの?」


とすごい剣幕で怒鳴られる(怖)


怒鳴られる??34才の大人が??


私は悲しくなって顔を上げた(涙が流れない様に…)


完全ノルマの世界。


1週間後には…3人が辞め私だけが残った。


私は話し好き+大病をしていたので健康に関する話が大好き。

(お年寄りにはもってこいの私)


仕事初めて2週間経った頃,やっと周りから名前で呼んでもらえた。

(皆んなすぐ辞めるから覚える必要ないのね…)


しかし、当時ダンナとの条件は子供を家に1人にしない事…3ヶ月続いてた初仕事だったけど,春休みを境に辞めた。



その後,不動産屋,自動車会社そして現在お茶とスィーツの店で働いてる。


自動車会社の時は凄く辛かったなぁ…

年下の女性から嫌がらせを受けた私…

いじめる人って大人になってもいるんだなぁ…

パニック障害がかなり悪化して辞めることに…

(症状が1番酷かった時期かも…)

しばらくは、その会社の前を通るのも怖かったもん…



今は立ち仕事なので、脚がパンパンに腫れてしまうが…(リンパ浮腫には悪条件)

のんびりと仕事が出来るし、大好きなおばあちゃん達がたくさん来てくれる…

(大のおばあちゃん子だった私)


高齢の方は大半話し好きなので,話が盛り上がり喜んでもらえる。



店のゆる〜い雰囲気のおかげもあり長く勤めることが出来てる。(本当にありがたい)


リンパ浮腫がだんだん悪くなってきたので、今では1ヶ月間で数日の勤務にしている。

(友達からはレアキャラと言われている)



細く長ーーーーく働きたいので、足がダメになるのが先か,頭が(覚え)ダメになるのが先か,どちらかになるまでは楽しくお客様と会話を楽しもうと思う。


自動車会社では完全に自信をなくし「私はダメな人間」と思っていた。


あのまま外に出れずにいたら、きっとうつ状態になってたんじゃないかな??


パニック症の時も今の職場のおかげで少しずつ自信を取り戻す事が出来た。



職場では常に会話メイン!



人と話すのは心の病気の予防にもなるよね!


笑顔で話すと気持ちが明るくなるな〜


心のリハビリと思ってます!!


今日もとびきりの笑顔でお客様と話そうーー!


さてリハビリに行ってきまーーーーす!