残業で遅く帰ってきた娘が悩んでいだ…

(甘々母ちゃんは凄く心配…) 


「今度の会社の研修で、カラオケに行くらしいって…」と⤵︎⤵︎⤵︎


それを聞いた息子は一言…


「それって、カラハラやん」と。


確かに!今の時代は全ての最後には

「◯◯ハラ」って言うよね。



20代後半(30に近いのだが)の娘はカラオケには長いこと行ってない…

(コロナもあったしね)


それに50、60代が知ってる盛り上がる曲と言うではないか…


ん?50代?母ちゃんやないかーーーーい!!


それを聞いた私は、俄然盛り上がってきた!!


盛り上がる曲、盛り上がる曲…ん…  


母 「郷ひろみのエキゾチックJapanは?」

娘 「ん〜微妙」


母 「なら…UFOは?」

娘 「知らないから一から覚えないとダメや     ん?」

母 「あー田舎っぺか大将の曲は?」

娘 「それはお母さんしか歌えん」

 (人が歌わないから盛り上がるんだけどね)

       ん…ん…


小耳に挟んだダンナも…


父 「アン・ルイスとか松田聖子、ドリカム」

娘 「アン・ルイスって誰?」


ん…確かにね…


結局、一曲はモーニング娘の「LOVEマシーン」決まったが…あと2曲…(誰かと被った場合の為)


ーあっ!あった!盛り上がる曲と叫ぶ私!!ー


母 「マツケンサンバ!!!」


娘も少しだけ乗り気になった。


カツラもDAISOで探す!着物もポンポンも簡単に作るーーーー!

と1人盛り上がってきたーーーー!!(私)


私は仕事が忙しく疲れてたのに…

エネルギーが湧いてきた〜(すでに10時過ぎてるのに)


そんな私を見た娘が一言


「最近では1番お母さんの目がキラキラしてる…」


そりゃそうよ!

盛り上がる(盛り上げる)事が大好きだった私!


恥も外聞も捨てれるんだからー!!(私はね)


どんどん想像が広がってくるーーーー

明日は朝から買い出しよーーーー!!


その時…娘が…


「下手したら…接待の時は毎回連れて行かれて、 『マツケンサンバ』することになるかも…」


ん?ちょっと待てよ…それはマズイ…

             非常にマズイ…


そろそろお婿さんを!と探してる娘には酷かも…


さっきまでマツケンサンバ歌って踊ってたけど…ボツやな…


深夜まで続く曲選び…


…のはずが…

父 「天城越えが良いよ〜ヒュ〜ルリ〜ヒュ〜ル   リ〜ララ〜」

母 「それは越冬つばめじゃない??」

   〜きゃっきゃっ〜


父 「先生(森昌子)は?あっ!セーラー服と機   関銃で銃を持っていって「カイカン」って   言ったら盛り上がるよーー」

母 「それって歌じゃないじゃん」(爆笑)


最後にはダンナと2人『星降る街角』歌い出す…


父「あーの街か〜どーーーー」

母「かどかどかどかど曲がり角」


ーーきゃっきゃっきゃっ(大爆笑)ーー


つい10代の頃を思い出した私達…


  娘よ…ごめんね…