子宮ガンの手術からちょうど10年経った時…ある日突然リンパ浮腫になった。


思いたある事がいくつかあった…


娘が高校へ上がる時、トイプードルを家族に迎えた。その日から毎晩夜泣きとトイレの片付けに追われる日々に。顔面痙攣してきた…

高校生になった娘…4時過ぎに起き5時半に駅へ送る生活が始まった…

ちょうどその頃…旦那は息子とキャッチボール中くるぶしを骨折して入院した…

そんな目まぐるしいある日、左足に異変が…

「10年経っても再発しますよ」と近所の婦人科の先生に言われて慌てて大学病院へ行った。


結果…リンパ浮腫だった。


最初は左足首だけだった浮腫が、どんどん上に上がり、数年後には反対の右足全体まで浮腫が進んだ…

若い頃は細身のGパンばかり履いていたが、徐々に足の浮腫が酷くなる私は、買い替えてもすぐ入らなくなってしまう。

今までの服装をガラリと変える事にした。

思い切ってマキシ丈のスカートに変えた。

コレなら隠せるし酷くても分からない!


仕事仲間のおば様方は…

「あら〜オシャレなスカートね〜」と…


違う!違う!そうじゃ、そうじゃな〜い♫

(by鈴木雅之)


オシャレの為ではない!足を隠す為だ!

「病気で足の浮腫が酷くて」と言うと…

「あら〜私も足は太いよー」とだいたい皆同じ返事が返ってくる…ふぅ…

太さの意味が違うのだ!なかなか分かってもらえないこの辛さ…(涙)


左は足首がパンパンに、右足はふくらはぎから太ももがパンパン…なんともいびつな下半身になってしまった(大泣)


昔、TBCのCMで「私脱いでも凄いんです」

と言うセリフがあった…

私の場合…

「私脱いだら酷いんです!」

と声を大にして言いたい!!