ある日娘と歌番組を見ていた。

韓国の男性グループが歌ってる…

「ステイゴールド」を歌ってたのは「BTS」

最初はふーんと見てた私は途中から釘付けになった!

一瞬で底なし沼へ入っていった…

毎日々デビューからの曲やYouTubeを見た。

娘と情報を交換し合う日々〜

知れば知るほど、最高ーー!なんで今まで知らなかったんだろう!!

曲を聞いてるだけで頭にMVが浮かんでくる…

気持ちが前向きになってきた。


ある日娘と電車に乗って出かける事に。

何年振りの電車だろう?

「怖くなったらいつでも降りて良いからね」と言ってくれた。

乗る前からBTSの曲をイヤホンで聴いていた。

すると、曲に集中している私はスムーズに乗れたのだ!

その後も何度か試してみたが、ちゃんと電車に乗れる!

1人でも乗ってみた!乗れる!!やったーー!

次に15年振りの地下鉄に挑戦…乗れた!

エレベーターも!

曲を聞いてると不安を忘れてしまってる!


それからしばらく経ち、自信をつけた私は歯医者へ行ってみた。

さすがに曲を聴きながら治療は出来ない…

少し緊張したので深呼吸を繰り返した…

やはり麻酔をしなくてはいけない…

ふと、窓のカーテンを見ると薄紫色のカーテンだ。

「ボラへ」(テテが言う言葉)カラー!

私はカーテンに全集中し頭の中で曲を流した。

麻酔も克服出来たのだ!


恐るべし「BTS」の力!

ありがとう「BTS」!


当時52歳だった私は「ARMY(アーミー)」になった。