図書館で借りてきた本

とにかく早く返さなきゃ

 

二冊の中身を見比べる

「コハク菓子店」の方は…読みやすそう

大きな字…短編集…きりが良い

 

「ホテルジューシー」は難問

字がものすごく小さくて…分厚い

 

手っ取り早く…コハク菓子店

なんだかなぁ…導入部分がみんな同じ

 

やっぱり森博嗣は違う

導入が必要でも…さりげなく導入

森オタクの私は…気に入らない

 

それに…あり得ない設定

洋菓子の「洋」が…「妖」になっている

バカげた題名だ

バカげたでなく…バカにしてる

 

でも根幹ではまともな事を言ってるよね

違った言い方もあるだろう…けど

 

ブツブツと文句を言いながら

最後の章…長い道のりだった

ホロッときた…一瞬だけど

そうなのか…納得がいった

 

次のジューシーが待っている

いつまでも文句…言っている暇はない

 

それにしても…この本

本当に人気なのだろうか?

 

えっ!もしかして

人気だから頼んだのではなくて

じゃぁなに?…謎は深まるばかり