家庭菜園さん「手伝ってくれる?」

今日も…頼まれた

「沢山取れちゃったから…手伝って」

 

「しょうがないわね…手伝ってあげる」

笑って答える

 

いただいたのはトウモロコシ

私の大好物

 

早く…急げ…味が変わらないうちに

今は時間が経っても

味はそう変わらないという

ほんとかな??…信じない私

 

ご飯代わりのトウモロコシ

定番の食事…違うのは

ご飯代わりの一品

 

食べてみて…う~ん

 

シャケにトウモロコシは…合わなかった

私の大好物たち

どちらもマイナスされた

 

お調子もいい加減にしなさいよ

ほらね…定番のおこごと

 

夕方から雨

庭のみんな達にとって…慈雨

私にも…雨…うれし涙

 

強くなったり…弱くなったり

変わらないのは…ありがとう♬