私の体ってすごい

もう筋肉痛が出てる

 

老人は2日後くらいに出るというのに

昨日の今日だもの

 

私ってすごい…

自分で褒めて…よろこばせる

他に褒めてくれる人…いない

 

イテテテテの体には…休養

いつものごとく…長椅子

寝っ転がって空を見る

 

見あげれば柚子…青くて小さな実

頑張って大きくなりなさいよ

 

大きくなったら

私が食べてあげる

 

目を閉じて…むふふ…振り返る

昨日の事や…話したこと

 

汗が止まらず…困った事

止まったと思ったら…寒い

寒くて…困った事

沢山の困った…それ以上の喜び

 

そしてもらったDVD

行かれなかった定期演奏会

 

持って帰ってみようと思ったのに

見られない…主人がしてくれていたこと

 

一人になったので…

レコーダーの使い方がわからない

宝の持ち腐れ

 

私の「To Do リスト」

後回しばかりで…忘れ去る

キッチリと書いておこう

 

始まったリスト

第一番は…プレイヤーの使い方

カキカキ…私は一人だ

自分のことは自分で

 

出来もしない弟孫

お姉ちゃん孫のすることを見ていて

「ヤルヤル・自分でぇ~」

 

駄々をこねながら

言っていた時期があった

 

思い出して…子供帰りの私

自分でぇ~・ヤルヤル

口癖になりますように

 

銀行でお金を下ろしたら

新札だった

 

こんな田舎町でも…でなくて

田舎だから…かな?

 

いづれ新札が当たり前になる

それでも…うれしいのはどうして?

 

頑張った私へのご褒美

ということに…しておこう

 

綺麗な空気に爽やかな風

都会にはない大切なもの達

 

それを甘受できるしあわせ

今日も良い日でした…イテテテテ